4338000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(1)

トランクルーム貝塚

(527)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(517)

だんじり鳴物(和太鼓)

(104)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(33)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(196)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(139)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(67)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2013.01.23
XML
カテゴリ:貝塚不動産.com
 先日、大阪市京橋駅近くの「パナソニック・リビング・ショールーム大阪」へ行ってきました・・・ウィンク

 自宅「風呂のリフォーム」を考えているのです・・・わからん

 今の風呂は、20年前の当時最先端のタカラスタンダードの「ジェットバス」です・・・ウィンク

 しかし「システムバス」ではないため、冬が寒いという致命的な欠点があるのです・・・ブーイング

 私の場合は高血圧という持病があるため、冬の脱衣場と風呂場の温度差が原因で「脳梗塞」になる可能性が高いので、少々風呂にお金をかけても「充分ペイ」すると考えたのです・・・パンチ

 またここ2,3年、アチコチ気になる故障的な事も出始めてきた為、今回思い切ってリフォームする事にしたのです・・・ぷー

 費用を抑えるため、業者に一括「丸投げ」する事はせずに、小学校の幼馴染の大工さんに工事全体をやってもらいながら、部材は部材屋、水道工事は水道屋、ガス工事はガス屋と「部分発注」し、私は主に「解体」を担当して、自ら風呂の解体をして小型ダンプにタイル、ガラ、鉄、石・・・と「分別」して積み廃棄する予定です・・・うっしっし

 こうして自ら設計に関わって現場の経験をするという「工務店」的な仕事をする事によって、かなり安く出来、リフォームの仕事も覚えて不動産の仕事に役立ち「一石二鳥」という訳です・・・グッド

 特にこの「現場の経験」が大事だと思います・・・ぷー

 織物時代もそうでしたが、頭で解っていても、現場に入らないと解らない事がとても多いのです・・・わからん

 頭と身体で覚えるという「現場主義」が大事だとよく言われますが、そういう事だろうと思います・・・グッド

 という事で、トランクルームと不動産の仕事の合間を縫って、こういった事も「こなして」いかなくてはなりませんので、今年も当分休みが取れそうにありません・・・わからん

 しかし、ショールームの案内のお姉さんはトテモ懇切丁寧でした・・・グッド

 そして日本の「大メーカー」としての安心さを感じました・・・グッド

 政権が代わり、円安株高を機に、是非是非「日本を背負って立つ」家電メーカーと自動車メーカーに頑張って欲しいと心底思います・・・泣き笑い
  • C:\fakepath\IMG_0163[1].JPG
  • C:\fakepath\IMG_0158[1].JPG
  • C:\fakepath\IMG_0157[1].JPG

ここもポチッと押してください!ご協力お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 


大阪府 ブログランキングへ             





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.27 09:19:22
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.