4338987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(1)

トランクルーム貝塚

(527)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(517)

だんじり鳴物(和太鼓)

(104)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(33)

貝塚卓球センター

(40)

テレワーク&スタディ貝塚

(124)

貝塚不動産.com

(143)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(196)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(124)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(11)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(84)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(98)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(59)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(117)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(139)

ダイエット

(31)

ライフスタイル

(70)

日々の日常生活

(142)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(33)

書評

(83)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(67)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2014.04.24
XML
カテゴリ:人生訓
私もそうですが、50歳代で小中高大の同窓会やクラス会が懐かしくなり、旧交を温めたくなるものです・・・泣き笑い

20代で結婚して、30代、40代と家族を養うために一生懸命働き、50代になってやっと子供も大きくなり独立すると、ふっと我に返るのか・・・ぷー

特にオッサンは、子供から煙たがられ、嫁さんは子供とベッタリとなると、家庭内で孤独感を味わうものです・・・(笑)

そうなると、「何のために人生か?」と疑問を抱くようになり、当然仕事以外に目を向けるようになるのです・・・失敗

それが、過去の自分を追い求めるようになり、学校時代の友達に会う事や過去にヤッテいた趣味に辿り着くのかもしれません・・・泣き笑い

新たな友達を作る事や新しい趣味にチャレンジするのはイイ事ですが、なかなか出来るものではありません・・・失敗

私はちょうど17年前の「厄年(41歳)」に親父の急死によって、織物会社の経営を引き継ぎました・・・ショック

その後、数年は大変でした・・・それこそ、同窓会や趣味どころではありませんでした・・・しょんぼり

継承がやっと軌道に乗り始めた数年後、身体も心もボロボロになった自分を立て直すために、近所のスポーツクラブに入会し、ウインドサーフィンを本格的に再開する為に「ショートボード」を10数年ぶりに買ったのです・・・ぷー

仕事に偏り過ぎた自分が危ないと無意識のうちに「危機」を感じ、バランスを元に戻すべく軌道修正をしたのでしょう・・・わからん

そうして今まで倒れないように、仕事とプライベートの比率とバランスを考えてウマくヤッテきたのだろうと思います・・・わからん

そして60歳まであと2,3年・・・ヤッテいる事は仕事は別にして20代の頃の空手やウインドサーフィン、音楽ばかりです・・・泣き笑い

更に、正に20歳頃に夢中になっていたドラムを再開しようと企てているのです・・・うっしっし

私だけでなく、実際ウインドサーファーの平均像は平均年齢50歳のリバイバルのオッサンサーファーだったり、我沖縄空手「止揚会」の平均像は、若い頃に空手など格闘技経験のある平均年齢60歳のジイサン軍団というのがそれを物語っているのです・・・泣き笑い

ただ私は若返ろうと思ってヤッテいるのではなく、ただ単に身体と心の奥底から「ヤリタイ!」と思っているだけなのです・・・目がハート

年取ってから新しい事にチャレンジする事は、聞こえはカッコいいし話題にもなりますが、現実は頭も身体も拒否反応を示し、ナカナカ上達しにくいモノです・・・失敗

その点、学校の勉強はスッカリ忘れてしまいましたが、若かった頃の経験(体験)というのは、不思議と身体が覚えているものです・・・びっくり

それだけ、スムーズに入れるのです・・・うっしっし

ただ炎天下でウインドをやれば、アンチエイジングどころか、逆にしわが増え余計にジイサン顔が加速します・・・それでもイイのです・・・ココロに青春が戻れば・・・オーケー

真のアンチエイジングは、外見よりもココロに青春を取り戻す事だと思うのです・・・うっしっし

織物時代は仕事の絡みで、イヤイヤながらゴルフをやったりもしましたが、とっくの昔にゴルフを止めて、今でも不動産屋にはゴルフが必須にも拘らず一切しません・・・パンチ

織物時代もそうでしたが、接待ゴルフで一時的に仕事は増えても、「本業」で勝負しないと長続きはしないと悟ったからです・・・パンチ

もうこれからは、無理に余計な事をせず、好きな事に集中しようと思うのです・・・実際、今聴いている音楽の90%は10~20代に聴いていた曲ばかりです・・・うっしっし

しかしこれから60歳から80歳までの20年間は、考えたくありませんが、確実に老化がボチボチ訪れます・・・しょんぼり

頭がボケ足腰が弱くなり、行動範囲が狭くなります・・・涙ぽろり

自分独りで行動できる「健康寿命」が70歳と言われていますから、それ以降は寝たきりになる可能性がグンと高くなるのです・・・ブーイング

車を運転する事もだんだん難しくなり、飛行機や電車に乗る事もおっくうになり遠出や旅行にも行きたくなくなり、行動範囲が家の周りだけになるでしょう・・・しょんぼり

体力の衰えと共に、気力も萎えてくるのは仕方のない事です・・・涙ぽろり

そして80歳でちょうど生まれた時と同じように、オシメをして寝たきりになり、言いたい事もロレツが回らなくなり言えず、自分独りではニッチもサッチも行かなくなって・・・人生オワリというのが平均像です・・・ほえー

今頃こんな事考えたくありませんが、ホント20年なんてスグです・・・ほえー

これまでの人生を振り返れば分ります・・・ぷー

20代から40代、40代から60代、20年単位で人生を振り返れば、ホントあっと言う間でした・・・ほえー

しかも始末の悪い事に、その「体感速度」は年々加速しています(冷汗)・・・ほえー

一生懸命努力しても、アッと言う間ですから、大した努力もせずにボーッと生きていれば、知らぬ間にジイサンになってボケて何も分らなくなる・・・イヤ、逆にこの方が幸せかも?・・・(笑)

将来の「右肩下がり」のシュミレーションを頭の中に入れておき、最終的には「体力(健康)」と「金」が老後をハッピーにするという悲しい現実を受け止めて頑張るしかないのかなァ、と思う今日この頃です・・・ぷー

ここもポチッと押してください!ご協力お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村 


大阪府 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.24 11:18:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.