2868854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母とおいしい生活

酵母とおいしい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

でかあっこ

でかあっこ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ロミオメールを送っ… New! ain-naiさん

PATCHOULI yum71554さん
手づくり石けんWE… 石けんWEBスタッフさん
アロマでナチュラル… nadesikohomeさん
天然ハーブ生活 ローズヒッパーさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2007年09月07日
XML
カテゴリ:自家製酵母食
今日の新潟は小雨程度ですが、台風の影響で風が強いです。
夜が風のピークだったようです。ジメジメしてます。

泊りから帰って来て、早速豆乳ヨーグルトを観てみました。

      低温発酵前 9/5夜             低温発酵3日目 9/7朝
豆乳ヨーグルト 加熱2時間後1-2.JPG豆乳ヨーグルト 3日目1-1.JPG
冷蔵庫から出した時はあんまり変わってないなぁと思いましたが、
こうやって画像を比べてみると違いが分かりますね。

                       開封後
           直後                       1分後
豆乳ヨーグルト 3日目1-2.JPG豆乳ヨーグルト 3日目1-3.JPG
蓋を開ける時から抵抗がありました。
檜さん、シュワシュワさせてしまいました。
ヨーグルトとして駄目でしょうか?
味見したら梨酵母同様ピリッとした刺激があります。
う~ん、豆臭いです。味がまろやかになってシュワシュワが納まれば、
ヨーグルトっぽくなるでしょうか???
毎日味見をしながら見極めたいと思います。

           ビールビール今日の元気な酵母 ぶどうの皮酵母ビールビール
 室温発酵開始(低温発酵8日目) 9/5        室温発酵3日目 9/7
ぶどうの皮酵母 室温発酵開始 9.5.JPGぶどうの皮酵母 室温発酵3日目 9.7.JPG
味が薄いです。もうちょっと室温発酵させてみます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月07日 22時07分07秒
コメント(512) | コメントを書く
[自家製酵母食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.