462864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

August Moon

August Moon

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Levi-

Levi-

Freepage List

Category

Comments

Levi-@ Re[1]:ハウスオブローゼ Vコンシャスエッセンス(11/19) chiz.hさんコメントありがとうございます…
chiz.h@ Re:ハウスオブローゼ Vコンシャスエッセンス(11/19) でもすぐに何かしら実感があるってスゴイ…
chiz.h@ Re:私のお弁当~里芋のソテー~(10/07) 里芋のソテーですか!なるほど煮物に飽き…

Favorite Blog

ええもん~おいしい… ザロック333さん
のりきちのへや のりきち9360さん
猫娘のホノホノ 猫娘3103さん
エリザベスのお菓子… chiz.hさん
February 5, 2009
XML
カテゴリ:食べ物あれこれ
世の中は100年に一度の不況と大幅な人員削減など希望が持てない
ニュースばかりが流れます。
でも、来週週末のバレンタインデーは必ずやって来るんですよね。
もうチョコ買いました?
プレゼント選びました?

日本では派遣社員の解雇が問題になっていますが、世界にはもっと劣悪な環境や
条件で働いている人がたくさんいます。
それも、子どもが・・・・
私たちの豊かな生活はこのような労働によってもたらされていることをチョコを
通じて多くの人にしってもらい、バレンタインデーに愛を分けて欲しいと思います。

tenntoumushi

チョコレートの原材料のカカオの生産収穫に児童労働が行われています。
児童労働の撤廃と予防に取り組むNPO,特定非営利活法人ACEでは
バレンタインデーに向けて
しあわせへのチョコレートプロジェクトをしています。
てんとう虫のチョコレートを買うと代金の半額が子ども達が学校に通える
ようにするために使われます。





プロジェクト以外にもフェアトレードのチョコレートがあります。
搾取しない商取引で作られたチョコです。

秋冬限定!ハート・チョコ ピンクMix(250g) 【フェアトレード】


添加物なしの安心素材だけで作られました。秋冬限定!完全無添加・ピープルツリー【フェアトレ...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 5, 2009 09:21:52 PM
コメント(8) | コメントを書く
[食べ物あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.