464059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

August Moon

August Moon

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Levi-

Levi-

Freepage List

Category

Comments

Levi-@ Re[1]:ハウスオブローゼ Vコンシャスエッセンス(11/19) chiz.hさんコメントありがとうございます…
chiz.h@ Re:ハウスオブローゼ Vコンシャスエッセンス(11/19) でもすぐに何かしら実感があるってスゴイ…
chiz.h@ Re:私のお弁当~里芋のソテー~(10/07) 里芋のソテーですか!なるほど煮物に飽き…

Favorite Blog

ええもん~おいしい… ザロック333さん
のりきちのへや のりきち9360さん
猫娘のホノホノ 猫娘3103さん
エリザベスのお菓子… chiz.hさん
November 12, 2012
XML
カテゴリ:お弁当、お昼ご飯
曇りの予報だったのに雨が降っている東京です。
朝の天気予報ではお洗濯は○で乾くって言ってたのに・・・・
早く上がらないかな。


121112dejeuner
おかずは手前から

・イカゲソとニラの炒め物

・だし巻き卵

・ソーセージ

・インカのめざめジャガイモ餅

・リンゴ

です。

イカゲソが良く見えない~しょんぼり
昨日の夕飯に天ぷらを作って、イカの身を揚げました。
ゲソを残してお弁当のおかずに♪
丸ごと上手く使えて嬉しいです。

インカのめざめのジャガイモ餅を息子が食べてないので入れました。
夫はなし。

ってことで夫のお弁当です。
121112maridejeuner


右は中に梅で海苔巻き
中央はイカゲソを中に入れて外にもトッピング
左は野沢菜ちりめん




です。


夫もイカゲソが好きなのでおにぎりの具にしちゃいました。
お寿司みたい(笑)
しっかり味付けしたから大丈夫だと思うけど・・・


二人とも美味しく食べてくれると嬉しいです。


昨日、近所のスーパーに行ったら私が大好きな酒粕が売っていました。
この酒粕って作っているメーカーのHPにも載ってないし、スーパーに並ぶのも
年に1度か2度。
そして、売っているお店が限られている。

もう、うひゃ、うひゃで買いました。
買占めです。

さらに、楽天でも酒粕の予約をしました。


お酒の風味が残っていて、その香りがフルーティーなのです。
昨シーズン買って気に入りました。
今年のお味はいかがかしら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 12, 2012 12:08:41 PM
コメント(2) | コメントを書く
[お弁当、お昼ご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.