000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

August Moon

August Moon

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Levi-

Levi-

Freepage List

Category

Comments

Levi-@ Re[1]:ハウスオブローゼ Vコンシャスエッセンス(11/19) chiz.hさんコメントありがとうございます…
chiz.h@ Re:ハウスオブローゼ Vコンシャスエッセンス(11/19) でもすぐに何かしら実感があるってスゴイ…
chiz.h@ Re:私のお弁当~里芋のソテー~(10/07) 里芋のソテーですか!なるほど煮物に飽き…

Favorite Blog

ええもん~おいしい… ザロック333さん
のりきちのへや のりきち9360さん
猫娘のホノホノ 猫娘3103さん
エリザベスのお菓子… chiz.hさん
December 17, 2012
XML
カテゴリ:お弁当、お昼ご飯
昨日は暖かかったですね。
久し振りに湯たんぽ無しでもポカポカ♪気持ちよく寝てすっきり目覚めました。
今日は寒くなるようなので温かくしなきゃ。

121217maridejeuner
おにぎりは
右は中が小女子の佃煮で胡麻を振りました。
中央は中がおかかでとろろのシートを巻きました。
左は中が梅干で海苔巻きです。

なんてことのないおにぎりです。

121217poulet
鶏手羽元の照焼です。
ちょっと焦げちゃいました。
まあ、いっか。

今年の梅干は塩がこなれて美味しくなってきました。
酸味が立ちすぎず、塩気と旨みが合わさっていい感じです。
仕込んで一月経ってから食べますが、その時期って暑いから塩分が必要。
口に入れて塩味と酸味がしっかり感じられて美味しいんです。
それが時間が経って熟成された味になるんですよね。
この味が今の季節にピッタリ。
上手くできていると感心しています。

今年仕込んだ梅干も半分食べちゃいました。
来年の仕込みまでに食べ切っちゃいそうです。
今度はもっと仕込もうかしら。
実家も量を増やしてほしそうだったし・・・頑張るかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 17, 2012 10:48:51 AM
コメント(2) | コメントを書く
[お弁当、お昼ご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.