【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年09月22日
XML
カテゴリ:ゲーム
こないだ発表があった通り、
PS3の20GバイトHDD搭載モデルが約5万円に値下げ&HDMI対応

わかってると思うけどHDMIケーブルは別売り
廉価版じゃない60Gのほうも別売り

(というか、こんだけ値下げしてるのに更にケーブル付けるなんて無理。
ただ、現状はHDMIをいかせるだけのゲームソフトが無いので
別に問題ない。というかHDMI対応テレビ無い人も多いだろうし。)

値下げの背景としては
Wii 25000円
Xbox360コアシステム 29800円
を意識したものと思われる。

というか、5万でも高い。
つーか、廉価版が5万になっても仕方ない。
60Gのやつを値下げしろ。

あと、正直PS3の情報は集めてないのでよくわからないが、
GPUのクロックが550から500に下がるらしい。
ただ単に発熱の問題なのか、それともコストダウンのためなのかは不明。

ともかく、HDMI対応のおかげで通常版と廉価版の違いは以下の3つだけか?

通常版
・HDD60GB
・Memory Stick/SD/CompactFlashスロット有
・IEEE 802.11 b/gポート有

廉価版
・HDD20GB
・Memory Stick/SD/CompactFlashスロット無
・IEEE 802.11 b/gポート無

あんまり変わらない気もするけど、
後はやっぱり値段かね。
4万切ったら買うかどうか考えよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月26日 05時28分58秒
コメント(3) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

お気に入りブログ

自分の自己満… HDK_さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん
無題より 中村 豪さん

© Rakuten Group, Inc.