191400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

電気屋の嫁にっき

電気屋の嫁にっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

uri@ Re:今日は、長女が代筆~♪(01/15) きぐるみとってもかわいいsです

お気に入りブログ

奥神鍋ふもとやだより ふもとやさん

プロフィール

irukapyon

irukapyon

バックナンバー

2024年04月

カテゴリ

2010年05月06日
XML
カテゴリ:修理のこと

昨日まで、GWのお休みをいただいていましたので

今日木曜日は、定休日を振り替えて

営業しています。

 

 

早速、パソコンのトラブルで、お電話をいただきました。

 

「マウスが全然動かへんねん!」

 

とのこと・・・

接続を確認していただいたり、

電源を入れなおしたりしていただきましたが

改善しないので、

本来なら、ご訪問させていただくのですが、

今日は、あいにく、留守番が私一人なので、

お客さまにパソコンとマウスを

持ってきていただきました。

 

 

お客様・・・「2~3日前から、ぜんぜん動かへんねん!」

 

私・・・「そうなんですか・・・

   マウスの故障かもしれませんね!」

 

と、言いながら、電源を入れて、マウスを動かしてみると・・・・

 

普通に動くし!!( ̄□ ̄;)!!

 

お客様・・・「えっ!何で?(?o?)?

      何で動くの???」

 

私・・・「え~~っと、何ででしょうねぇ~(^_^;)・・・」

 

お客様・・・「藤井さんの前やったら、

     言うこと聞くんやろか!!(笑)」

 

私・・・「そうですね~私のこと、怖いのかも・・・(笑)」

 

※このセリフよく言われます(^_^;)

 パソコンの場合、特に多くて、

 表示されない!とか、動かない!とか

 私が行くと、普通に動作するので

 「パソコンも、先生の前やと、

言うこと聞くんやね~」って!!(笑)

 

そんな会話をしながら、動作確認しましたが

異常なし!

 

私・・・「もしかして、最近マウスパット、変えました?」

 

お客様・・・「変えた??かも・・・(^_^;)・・・」

 

私・・・「それかも知れませんね~」

 

そうなんです、光学式マウスの場合、

マウスパットによっては

反応しなくなったり、飛んだりしちゃうので、

注意が必要です。

 

このお客様も、たまたまいただいたマウスパットが

ボールマウス用だったみたいで、

光学式には、不向きなものでした。

 

お客様には、家に帰ったら

真っ白のA4のコピー用紙をひいて

その上で、ちゃんと動作するか

確認していただくことにしました。

 

その後、家に帰られたお客さまから

ちゃんと動作すると、連絡がありました♪

 

 

Hさま、今日は、ご訪問できなくて、

申し訳ありませんでしたm(__)m。

 

また、何かありましたら、いつでもご連絡くださいね\(^o^)/

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月06日 18時09分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[修理のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.