325333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 12, 2007
XML

土曜日はシュミレーションで広島焼きを食べた。日曜日の昼から火曜日の朝まで、2泊3日で夫が居ない。そして、火曜の夜からほぼ毎日友達の店を手伝う事になったおはよう♪。にも拘らず どくろ 土曜の昼間に鍋用の野菜をたらふく買ってしまった。しかもキノコ類を大量にエリンギ400g、しめじ300g、ヒラタケ200g、エノキ100g。挙げ句に干し椎茸を5枚戻してしまった。しかも春菊、もやし、キャベツにブロッコリーまで買い込んでしまった。“ブロッコリーを茹でる”とか、“キャベツを肉と一緒に煮込む”とかは夫1人でもやりそーだが、キノコ類と春菊ともやしを夫が使うとは思えん。2日間で大喰らいおはよう♪の胃袋に収めねばなるまい。で、昨日は1人キノコ鍋。

1人キノコ鍋

戻した干し椎茸、エリンギ、ヒラタケ、しめじ、春菊を1人用土鍋にこれでもかとぶち込んでみた。でも余った。だってこの他に、頂いた腰抜けチキンのテリヤキとチンピラゴボウを食べたしね。余った春菊と、結局使わなかったもやしは翌日の鍋に入れるとして、さてキノコはどーしよー!?キノコはいたむのが早いのでとっとと火に通してしまいたい。で、作ったのが

キノコとチキンのトマトカレー
キノコカレー
大量のカレーにしてしまえば2、3日は夫が喰えるであろう。

 

カレーのツボ

←今回使ったカレールーがこちら。その名も

カレーの壷
“壷”と“ツボ”を掛けたナイスなネーミンググッド

スリランカカレーのルーである。スリランカのルー大柴ではない NG 

5月の帰省の時、夫の探し物に付き合ってアキハバラの電気街をぶらついてた時にとある電気屋で見つけた。その店、電気関係だけではなく他にもやたら不思議なモノがあったので、その店だけは、夫が長居しても異を唱えなかった不思議なモノ好きのおはよう♪である。その時に“チキン(赤い瓶)”を1個買ったんだが、これが 目がハートウマかったっ!だから10月に日本に帰る事が決まった時「絶対買おうっ!」と思っていたカレールーである。“チキン”を2瓶と“やさい(緑の瓶)”を3瓶買いました。在庫があれば全部買い占めたかったんだが無かったの 涙ぽろり “ビーフ”もあったがモチロン買わない NG このカレールーを買う事によって「スリランカの仕事作りと産業育成支援に繋がる」んだそーである。さりげなく良い事をしたおはよう♪であるちょき

本日の蕎麦は椎茸そばのつゆを使って
キノコカレー蕎麦
キノコカレー蕎麦
キノコ三昧

五臓六腑に染み渡るスープを2口飲もうものなら、体中の毛穴とゆー毛穴から汗ダーラダラ雫 びっくり 食べ終わる頃には汗で溺れんじゃねーの!?」とか思ったね。喰った後に化粧すれば良かった どくろ

 完食 食事
完食

汗に溺れる事無く完食しましたが、あーあ、昨日着替えたばっかの部屋着が汗だくでんがな ショック 部屋着って、できれば3日間くらい着たいよねえ? 食べた後外出したんですが一瞬外の方が涼しく感じました。とか言ってもさ、自転車乗って10分も走ればこれまた汗ダーラダラ雫なんだけどね。

『カレーの壷』
http://www.p-alt.co.jp/asante






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 13, 2007 12:48:26 PM
[知的な美人は料理もうまい食いしん坊] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.