324479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 6, 2008
XML
カテゴリ:Hawaii
閉店間際のOJIYA RESTAURANT
 050708ojiya
 
今年3月中旬に、Kapiolani Blvd.にオープンしたOJIYA RESTAURANT。OJIYAは、雑炊の“おじや”ではなく、“小千谷(おぢや)”。新潟県の小千谷に由来した店名です。
 
去年5月に帰省した際にハマった新潟のへぎそばがこのOJIYA RESTAURANTで食べれると聞き及び、きらきら溌剌颯爽肩で風を切って威風堂々きらきらと訪れたのがオープン間もない3月下旬。駄菓子菓子、「売り切れ」とやらで喰い損ねたんである。
 
そして先月、2度目の訪問でいよいよへぎそばを食べるチャンスを得たおはよう♪でありました!んーだがしかし、夕方5時半から大酒かっくらい3軒目のOJIYA RESTAURANTでは既に酔っ払いだったおはよう♪、味を覚えてなかったんである・・・。
 
嗚呼・・・OJIYA RESTAURANTのへぎそばはもはや幻なんだろーか・・・。挙げ句夫は「あれはへぎそばじゃない!ただの蕎麦だよ!」とか言い出すし。これはもう一度ちゃんと食べにいかねば、ええ、酔っ払ってない時にねそして昨日、夜11時半過ぎに任務を終え、へぎそばを食うべくOJIYA RESTAURANT再び。
 
時既に11時50分の店内は既に閑散としていました。そしてその閑散としてる店内に、OJIYA RESTAURANTを自分の食卓としてるソエさんがおりました。ソエさんは“3日間昼飯を自炊したらOJIYA RESTAURANTに行ってもいい”とゆーMyルールを作ってるんです笑。ソエさんもまだ来たばかりとか、ではご一緒しましょう♪とゆー事になりプチ宴会の始まり始まりぃ~ビール
 
ツマミを3品とビールでしばし晩酌。任務終了後とゆー事もあり、スポンジが水を吸うがごとくビールをあけていくおはよう♪。プチ宴会が閉店まであと1時間とゆー時で良かった・・・。早い時間からあの調子で飲んでたらまたしても“幻のへぎそば”だよ。3分で大瓶1本空けてましたからねビール
 
で、いよいよへぎそば
 
 050708へぎそば
今度は幻じゃありません
 
一口食べると・・・
 
あれ・・・美味しい!?
 
酔っ払ってたとは言え、なんとなーく舌触りは覚えてたおはよう♪なんですが、こんなに美味しかったっけ!?「ただの蕎麦だよ!」と、至極失礼千万なことを言ってのけてた夫も「あれ?おいしーよこのへぎそば・・・」とか言ってるし。前回食べた時に一緒だったソエさんも、実は酔っ払ってて味を覚えてなかったらしく「おいしーですねーっ!」と言っていた(2人前からの注文なので1人だと頼みづらく、おはよう♪達と一緒の時がへぎそば初体験だったらしい)。
 
そばは“茹で方・流水の当て方・冷水での〆方”でかなり食感が変わるので「きっと前回の人はヘタだったんだよ」と、酔っ払っててよく覚えてない己らの味覚はまんまと棚に上げて言い切った3人であります。
 
あれが本当のOJIYA RESTAURANTのへぎそばなのであれば、相当ウマいっ!ウマいへぎそばがハワイで食べれるなんてヒデキカンゲキグッド 美味しいへ蕎麦(へぎそば)が食べたくなったらOJIYA RESTAURANTへGO!
 
 へぎそば完食
で、4人前完食
 
OJIYA RESTAURANT
 1718 Kapiolani Blvd.
942-3838
17:30−25:00
駐車場有り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 9, 2008 12:52:02 PM
[Hawaii] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.