246713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元あめれか日記

元あめれか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

過去の日記をもっと読む(2004~2008年11月)















































































































































2008.04.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

じつは非常に強硬手段をとったのです。


まずはトイレトレ3日目にいきなりパンツデビューをさせてみたのです。とってもかわいいお姉さん風パンツ。「パンツ、かわいいから、ここにpee pee(小のこと)はしないでね。」のお願いに娘は「うんっ」と元気よく返事をし、大喜びでパンツパンツ♪と歌って踊っていましたが、もちろんパンツなんて穿いたことのない娘はすぐさまパンツにジャー。まるごとお着替えです。娘は大ショックでそれはそれは悲壮な顔をしていました。


「パンツ穿いてたこと、忘れてた?」と聞いたら「うん」と小さな答え。
「もう一回パンツ、はいてみる?」「うん」
「これからはパンツ穿いてること忘れないでね。」「うん」



そして2回これを繰り返したら、その後は用をたしたくなったら、毎回教えてくれるようになりました。そして、これが娘のプーさんトイレです♪(大人の便器に、ぱかっとはめるだけでいいんですよ。便利なものですね。)







そして上手にできたら、付属の音楽のスイッチも押していいことにしました。おかげでトイレでの、用をたしたあとは音楽タイム。その時間の長いこと長いこと。





応援グッズとして、トイレにかわいいぬいぐるみ風のアンパンマンスリッパも用意しましたよ~。







娘はアンパンマンに「見てアンパンマン、できたよ」と,声をかけています。そして、トイレの仕上げには「また後でね」と声をかけてトイレの扉を閉めるのです。そうでもしないときっと娘はエンドレスにトイレに居続けてしまうことでしょう。トイレの時間は、実際に必要な時間の軽く5~6倍はかかりますが、まあ、娘なりにトイレの時間を楽しんでいるようです。



ちなみに、今日でトイレトレ6日目です。寝るときは用心のためにオムツを穿こうねと穿かせているのですが、この3日間、朝起きてきても、オムツは濡れておらず、まっすぐにトイレに行きたいと教えてくれます。でも、大の時は何処かを持って立ってふんばりたいのか、その時だけは「poo poo(大)したい、diaper (おむつ)がいい」と教えにきてくれるので、一日のオムツは2枚。今回の燃えるゴミもうんと減りました。



小は1時間に1回以上のハイペースなので、なかなか大変ですが、一昨日は失敗なし、昨日は1回、今日はまた失敗なし。なんだか、娘のトイレトレ、大分できてきたかも?いやいや、大はまだできていないし、そんなに甘くはないか?どうかこれが続いて欲しいところですが、、、、、まだしばらく様子をみてみま~す。スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.29 01:03:57
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.