246666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元あめれか日記

元あめれか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

過去の日記をもっと読む(2004~2008年11月)















































































































































2008.04.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

トイレトレ(トイレトレーニング)中の娘です。小の方は、ずっと失敗なし。朝起きてきてもオムツは濡れておらず、そして起き抜け5分以内にトイレに行きたいと言ってきます。


今日は初めて外出時もお姉ちゃんパンツでいきました。遊んでいる途中でちょっとトイレに行きたくなったようでしたが、まだまだ遊んでいたかったようで、声をかけても「おうちで、する」との返事が返ってきました。最近、我慢することも覚えてきたのか、トイレに行く回数が減ったかわりに、1回の量が増えてきたようです。


大の方はいつも通り、Diaper(オムツ)でしたいという娘。でも、ここのところ、オムツをかえるときに寝転ぶのが嫌になってきたみたいです。昨日も一昨日も『Stand up diaper, please』と、立ちながらのおむつ交換をお願いされました。しめしめ、いい傾向です。


今日も、立ちながらのオムツ交換をお願いされたので、
「おしりに poo poo (大)がつくのが嫌なの?」と尋ねてみたら、
「うん、そぅえす(そうです)。」との返事がありました。


そこで「bathroom でしたら、おしりに poo poo がつかないのよ。」と言うと、え?そうなの?とでもいったような表情で私の方をみていました。


そして夜。たくさんミルクを飲んだ後に小のためにトイレに入った娘。ちょっと用事があったので、キッチンへ戻ったら、トイレから「できた!」との声が。




あわててトイレにいくと、「できたよ、ここ poo poo」となんとも誇らしげな笑顔の娘がいました。



できましたよ、大!どうかこれが続きますように。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.06 04:07:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.