246701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元あめれか日記

元あめれか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

過去の日記をもっと読む(2004~2008年11月)















































































































































2008.05.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

あっという間に保育園初日は終わり、娘は笑顔で帰ってきました。

お迎えの時に、そっと娘の様子を見ようとガラス越しに部屋を覗いてみたのですが、たちどころに娘にバレてしまい、「ママ~」と娘が走りよってきました。園長先生にも「バレちゃいましたね♪」言われてしまいましたよ。


初日は上出来だったようです。切り貼りで てるてる坊主を作り、お外遊び、ハムカツと麻婆豆腐とじゃが煮のお弁当を食べて、おうたを歌ったり、絵本を読んでいただいたり。嬉しいことに、お昼のお弁当は給食なのですよ。


ときおり私のことを思い出し「ママ?」と、先生に尋ねたそうなのですが、後でお迎えに来るよと言われると納得して、また遊びだしたとか。そして、泣きべそをかきそうになると、少し年上のお姉ちゃんたちが一緒に遊ぼうと声をかけてくれたので、大丈夫だったとか。園で時間制のトイレにも行ったらしいし、一人だけ昼寝はしなかったけれど(!)、一日中、機嫌もよかったとか。


「今までにどこかに通っていましたか?」と、先生にも尋ねられ、親としてちょっと嬉しい気持ちにまでさせていただいました。はい、ばっちり通っていましたよ~。ウィンク


娘も、帰ってきてから園でのいろんなお話をしてくれました。

「○○○(←ムスメの名前)、本読まないよ~。Teacher (が)読んだよ」
「こうして、こうして、塗り塗りして、てびじゅー(てるてる坊主)作ったよ~。」
「べんと(お弁当)、みぃ~んな食べたよ~(←本当は残してます!)」


とりあえずは、こんな感じで週に2回、通うことになりました♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.22 11:33:14
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.