063570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Scubaダイビング~『おっさんダイバーのサイト』 機材通販ご紹介

Scubaダイビング~『おっさんダイバーのサイト』 機材通販ご紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Favorite Blog

令和6年 5月のお勧… rose115さん

けんぼ~ 樂展さん
*深 緑 さ ち*   … 深緑さちさん
緑石丘テニスクラブ… のり3545さん
一期一会 ―日々思う… Blue jetさん

Rakuten Card

2011年05月05日
XML
カテゴリ:ダイビング

お久しぶりですスマイル(いつもながらプログ更新せずでしたしょんぼり

ちょうどプログを更新しようとした時に、東日本大震災が発生しました。大阪でも、揺れを感じましたが、『いつもと同じ』だと思ったのです。テレビで、繰り返し見る津波や、各地の状況を見ると辛かったです。

そんな中で、ダイビングも計画しようとも思えず、自粛の風の中におっさんも居ました。経済活性化の為に、もっとお金を使わなければと頭の中では、分かっていても『不謹慎なのでは?』と出来ないことがあるのですよね。同じ理由で、プログ更新も控えていました。

春が来て少しずつ暖かくなり、サクラが咲き、GWで人が動き始めましたねスマイルマイナスの気持ちに負けていては、日本の復興に貢献出来ませんものねクール

今日は、そんなちょっと気持ちが、回復したおっさんのダイビング計画について一緒に考えて見ましょうウィンク今の時期、どこも、長所、短所があって迷ってしまいますぽっ

現在の候補は、マレーシア『シパダン島』、フィリピン『セブ島』、『サイパン島』、『ニューカレドニア』、『小笠原諸島、父島』などですぺろり5日から7日間のツアーなので、仕事の合間で、且つツアー出発日と予約空きがありと、条件が重なるツアーしか選択出来ませんねしょんぼり

シパダン島は、ダイビングで同じ船となった方に、一番良かったダイビングポイントとして聞きましたぽっシパダン島は、2004年に宿泊施設が撤去された無人島で、現在ダイビングも、1日に120人しか認められていないのですクールギンガメ、バラクーダ、カメ、サメなど、生物の群れを多く見ることが出来るそうですびっくりが、しかし、先月から天気予報を見ていますが、雨量は少ないにせよ、ほぼ毎日、雨、雨、雨。。。

サイパン島は、一度ダイビングへ行ったことがありますクール透明度が高く、常夏の島で、良い天気が続く、魚も多くて、ダイビングには最適ですウィンク以前は、名古屋の中部国際空港から、NW(現デルタ航空)の直行便があって、アクセスが良かったのですが、今年3月で就航が終わっていますしょんぼりグアム経由で、深夜や早朝の乗り継ぎが主で、非常にシンドイ・ツアーですしょんぼりダイビング初日前夜に、数時間の睡眠しか取れないのですしょんぼり大阪では、7月から直行便が就航するようなので、それまで待った方が良いかもですねぽっ

小笠原諸島は、ダイバーから良く聞く場所ですウィンク父島は、東京から南へ1000km程の場所にあり、週1回のフェリーで、片道25時間半掛かりますびっくり現地3泊4日で、6日間の旅ですスマイル日本のガラパゴスと呼ばれる場所で、おっさんの好きなイルカやクジラが居たり、ミズタマヤッコなどの固有種、イソマグロにギンガメアジ、マダラトビエイなどが見られるそうです大笑い行きが、毎週火曜日発、帰りが毎週日曜日着と決まっているので、ちゃんと計画を立てないとウィンク実は、今月に計画していたのですが、GWに入ってしまいツアー窓口業務もお休みのようです。予約は、出発日の14日前までに済ませる必要がありますしょんぼり小笠原は、今年、必ず行こうと思いますクール

ニューカレドニアは、天国に一番近い島で有名?ですねウィンク現在も、フランスの実質的植民地のようで、プチ・フランスなんて呼ばれているようですクール通貨は、ユーロじゃなくて、パシフィック・フランが使われ、物価が高いようですねしょんぼりそれにしても、ツアー料金が、いつもより安いと思いきや、南半球なので、日本とは逆の季節。ちょっと涼しい季節なんだとか。。。びっくりそんな事を聞くと、陽が傾き、落ち葉が舞い。。。そんな中で、ダイビングは、ちょっとテンションが下がるしょんぼり冬の海は、プランクトンが少なくなって、透明度が上がるのですが、やっと暖かくなって来た日本から行くのですから、暖かい海の方がテンション上がりますよね大笑い

このプログを読んで、おっさんは、『優柔不断だな!』と思いましたか?大笑いそれとも、『ダイビングスポットは、色々なところがあるんだな!』と思いましたか?

何故そんなに悩むのかは、晴天で光溢れる海中でリフレッシュしたい、ブログで公開する写真がキレイなものになって欲しいなどと、考えているからなのですぽっ

おっさんの写真を楽しみにしてくれる方が、多く居ることに感謝しますぽっいつかのブログにも書きましたが、海の色ブルーは、気持ちを落ち着かせる効果があるそうですスマイルもし、おっさんの写真を見て、少しでも癒されると言って頂けるのなら、その方の為に、ダイビング、水中写真、ブログを続けて行きたいと思いますぽっ

おめめがパッチリの魚達、流れに逆らって整列です。海の幼稚園ですね大笑い

魚の幼稚園

 ↓ 2つのプログランキングに参加しています。良かったら、1クリックずつして、応援して下さいねぽっ



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村


ASPアクセス解析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月06日 03時15分29秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.