063526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Scubaダイビング~『おっさんダイバーのサイト』 機材通販ご紹介

Scubaダイビング~『おっさんダイバーのサイト』 機材通販ご紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Favorite Blog

写経をしました rose115さん

けんぼ~ 樂展さん
*深 緑 さ ち*   … 深緑さちさん
緑石丘テニスクラブ… のり3545さん
一期一会 ―日々思う… Blue jetさん

Rakuten Card

2011年05月22日
XML
カテゴリ:ダイビング

こんばんはスマイル

 少し前に比べると、随分と暖かくなって来ましたね。沖縄では、GW前に梅雨入りしたとか聞きましたスマイル 

 さて、前回のブログから、次回のダイビング先を考えていましたが、小笠原諸島へ決定しましたウィンクイルカが好きなおっさんは、以前から小笠原諸島に行って見たかったのですぽっ今年絶対行くと決めていたので、今年の行動計画の1つが達成されますねクールニューカレドニアは、ブラックマンタのシーズンなのだそうで、水中でマンタを見たことがない、おっさんには、最後まで候補地の1つでしたしょんぼりしかし、少しずつ涼しくなる地域より、少しずつでも暖かくなっていく海で、ダイビングしたいと思い、小笠原諸島に決定しましたぽっ

 いつもコメントして頂いている「すぬーぴー30さん」ぽっからの情報でしたが、小笠原諸島が、ユネスコ世界自然遺産になることが決定したようですね大笑い おめでとうございますぽっ

 大阪から小笠原へ行くのが大変なので、重い器材を先に送ることにしましたスマイル父島到着日から直ぐダイビングをする予定なので、1週間前の船に乗せようと考えたのですクールおがさわら丸は、5月30日東京発なのに、郵便局の受付では、小笠原の荷物配達日が同日の5月30日??何だか分かりませんが、間に合わないのではないか?と不安になりますしょんぼり暫く荷物検索しながら、荷物の位置にヤキモキしちゃいそうですしょんぼり

 早速、ダイビングサービスも探して予約しました。ダイビングポイント間の移動時には、イルカの群れを探しながら移動するのだそうですびっくりそう聞くだけで、おっさんのテンション上がってしまいますよ~大笑い

 小笠原諸島には、御蔵島でご対面した『ミナミバンドウイルカ』のほかに、『ハシナガイルカ』を見ることが出来るそうですぺろりイルカと同じ仲間、『マッコウクジラ』のシーズンにも入りますびっくり海で、どんな生物に出会えるかな?ぺろり

 今回、往復のおがさわ丸乗船券と宿泊が一緒になった『おがまるパック』で予約しましたクール別々で予約するより安く、割引クーポンなどが付いててお得です大笑い予約は、小笠原海運へ、出発14日前までに、電話で申し込みが出来ますよスマイル週末は、受付がお休みなので、注意して下さいねウィンク世界遺産効果で、今年の小笠原は、沢山のお客さんで混雑するかも知れませんねしょんぼり

 チケットと一緒に、小笠原諸島パンフレットを送って頂いたのですが、海のブルー、山のグリーン、砂浜のホワイトなど、色彩豊かな島々のようですぽっ東洋のガラパゴスと称されるように、野鳥や植物、海洋生物の宝庫ですね大笑いこれらの中には、稀少種や固有種があり、水中は勿論のこと、地上でも、どんな生物や植物達に出会えるのか考えるだけで、ワクワクして来ますぺろり

 何とか、ダイビング器材がうまく予定通りに届くことを願って、大自然を満喫してきたいと思います大笑い写真楽しみにしていて下さいねぽっ

 ↓ 2つのプログランキングに参加しています。1回クリックして応援して下さい。次回のブログ更新の活力剤となりますぽっ



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村



ASPアクセス解析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月23日 03時35分54秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.