3795941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2013.07.16
XML
カテゴリ:お散歩・旅レポ♪
3連休・・・

皆さん、楽しく過ごされましたでしょうか?





(連休の話と、昨日のポチ報告を一緒に書こうと思ったら、
途中の下書き時点で、4千文字もオーバーしちゃったので(笑)
急遽、連休中の出来事を「旅レポ」ネタに分けることにしました。)





ピノコ家の3連休は・・・

遠くに旅行に行ったわけではないけど、
まぁ、それなりに充実していたかな。




まず、初日(土曜日)。


旦那クンが、前から、
マックの『ブラックダイヤモンド』を食べたいと言っていたので
11時くらいかな?にマックへ。



ドライブスルーは大渋滞。
(道路まで)

店内も長~い列。


数量限定ってことなので、

「寸前で売り切れたらどうしよう。。。」

なんて、ドキドキしていたけど、
全然余裕だったみたい。
(その後、店内で食べている間は売り切れた様子ナシ)



ピノコ:「ブログに載せるから写真撮るね」


旦那クン:「うん。」




13’7’13:マック.jpg



ピノコ:「これが立派な紙袋か~」





旦那クン、サッサと開け始める↓


13’7’13:マック2.jpg



ピノコ:「ちょっとぉ~、写真撮るんだってば!」





旦那クン、待ちきれず、どんどん進める↓


13’7’13:マック3.jpg


ピノコ:「ちょっとぉ~、早いんだけどぉー。」




この後、旦那クンが金色の輪になった紙を取り外したら・・・

中に挟まっているマッシュルームがボロボロ~~~( ̄□ ̄;)!!
(雪崩みたいに。。。)



とてもブログ用に写真が撮れる状態ではなくなり。。。
(汚らしい画(え)になってしまった)




『黒トリュフをフォン・ド・ボー仕立てにしたトリュフソース』が売りなんだろうけど、
そもそもトリュフってどんな風味???ってレベルだからか、
良さが全然わかりませんでした~(;´Д`)


とにかく、「マッシュルームバーガー」と名前を付けたくなるくらい、
マッシュルームの量が多くてビックリだった(笑)




旦那クン、キノコ嫌いなんです。

でも、マッシュルーム、結構食べてたし、
「食べて良かった」
って言っていたので、
おごった甲斐があったかな。
(月曜日、臨時収入があったのでピノコのおごり)






その後は、普段の土曜日と同じく、パチスロへ。

ピノコは勝ち、旦那クンは負け~。


ピノコは2連勝中なんだけど、
その前は3連敗、プラス旦那クンへの補てんが多くて、
そんなに大喜びできない感じかな。
(負けるよりは断然いいけどね。)






連休2日目(日曜日)は、岩手県の沿岸へドライブ車
(道の駅めぐり...7駅クリア)


震災以降、初めて、県内の沿岸にドライブ行きました。



「震災以降初めて」って書いたけど、
もしかして、盛岡に引っ越してから初めて・・・かな?


以前住んでいた市(宮古市)方面に行ったので、
道路とか、建物とか・・・すごく懐かしかった~。



新しい道路もできていて、ドライブしやすかったです。




津波の被害に関することでは・・・

宮古市内の道の駅(「シートピアなあど」)、
1階まで津波に襲われて、今まで、仮設でやっていたんですが、
今月上旬に、元の建物での営業が再開されたばかり。



13’7’14:なあど.jpg

(正面から撮ろうとしたら、旦那クンに止められて、
車に乗り込む前にこっそりパチリカメラ



日付のところまで、津波が来たそうです。



港(埠頭?)に建っているので、
2階部分だけ、ポツンと浮いたように見えたんでしょうね。。。


ピノコがフリマデビューしたのが、この施設だったので、
ちょっと、思い入れがあるというか。。。



建物自体はちゃんと残っていて良かった。



津波の被害は、宮古市に合併した田老地区が特に酷かったんです。

もともと家が建っていたと思われる場所は、
(住宅街や商店街)
更地になっていて、草が生い茂った状態。



堤防付近では、ショベルカーなどがたくさん作業していました。


震災から2年以上経って、この風景。。。


地元の人は、毎日、どんな気持ちで暮らしているのでしょうか。


津波の被害にあった土地は、今後、どのように変わっていくのか・・・
早く、今の姿から変わって欲しいです。





その後の道中でパチリ↓

13’7’14:田野畑.jpg


写真サイズ、デカいんですが、
手を振っている旦那クン(赤で○つけたところ)が見えるようにと。



『道の駅たのはた』のすぐそばにある、
【思惟 大橋(しいのおおはし)】。



田野畑村は牛乳がおいしくて、
(スーパーでも販売されている)
この道の駅ではソフトクリームを食べるのがお決まりになっています。




おーっ、楽内でも売ってた~。


      



さすがに、ソフトクリームは売っていない(笑)







13’7’14:龍泉洞.jpg



岩泉町にある、『龍泉洞』。
(日本三大鍾乳洞の一つ)


水がキレイで、
「龍泉洞」ブランドの水も販売されているし、
龍泉洞の水を使ったコーヒーやサイダーも販売されていて、
(コーヒーもサイダーも買いました)
旦那クンのお気に入り。



      






夕方、アパートに戻ってから、
夜、『くら寿司』へ。

今回、初めて「予約」して行ってみました。


スマホで予約する時点(17:40頃)で、
「57組、90分待ち」。。。


どんだけ人気あるんでしょう!!



予約したのは20:40の時間帯。

その時間に行っても、待っている人がたくさんいて、
その人たちを抜いて席に着けるのは
ちょっとした優越感~( ̄ー ̄)ニヤリ


もう、予約せずに行くことはないでしょう。





その後、ゲーセンへ。。。
(22時くらい)


なんと、閉店の3時近くまで遊んでたーーー(;´Д`)


パチスロ機で遊んでいたら、
いわゆる「当たり」状態がずーっと続いて。

結局、まだ途中の状態で、やめてきました。




アラフォー夫婦が、3時までゲーセンって。。。

ちょっと恥ずかしい・・・ヽ(´~`; ォィォィ






ということで・・・

3日目(月曜日)は、ちょっと遅めの起床。

プラス、のんびり過ごしました。






連休中の天気は、そんなに良くもなく、
初日&2日目・3日目は夕方から雨。
(結局、毎日降ってた雨



特に昨日は、雷もなっていなずま、ちょこっと怖かった。






連休明けなので、
旦那クンはイヤイヤ出勤したけど、
今週は4日でまた土日がやってくるので、
何とか頑張れるんじゃないかな?











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.16 16:24:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.