3796038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2015.01.07
XML
カテゴリ:商品届きました。
やっぱり風邪薬のせいかなぁ~?

昨日もテレビを見ながら
テーブルで寝ちゃった~眠い..


昨日はブログ、2回目をアップしようと思って書きかけのまま。
書きながら寝たのではなく
夕方下書きしておいて
夕飯時にノートPCは閉じて(電源ONのまま)片付けて。。。


ということで、
昨日の日付のまま、本日1回目のアップしたいと思います。

今日の分は、また後で登場します。




ここから昨日下書きした分です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



本日2回目の更新えんぴつ


今夜の夕飯は、大阪王将さんの餃子(冷凍)。
ってことで手抜きのため
時間に余裕があって、
2回目アップしちゃいます。


時間に余裕があるから~って理由だけでなく、
先ほどの1回目の日記に訂正というか、付け加えというか。。。


さっきの日記で、お昼過ぎからお日様出てきたよーって書いたんですが
お日様出ていたのも1時間くらいで、
結局、14時くらいからは雪!!!


15時くらいに車で出かけた時、
大通りの路面はまだアスファルトが見えていたんですが、
吹雪のため、周りが見えにくかったー。

ピノコはスモールライトをつけて運転していたけど
つけている人はほとんどおらず。

ニュースで放送される、「ホワイトアウト」ほどではないけど
やっぱり雪がわんさか降っている時は
特に白い車は見えないよー。

車来ていないなーと、T字路から大通りに出ようとしたら、
近くまで車が来ていたり。


皆さん、時間的にまだでしょ・・・と思っても、
臨機応変にライトはつけましょう~。



で、雪はお昼前に雪かきしたところも白く降り積もり・・・
明日の朝には結構積もってるんじゃないかなぁ~?
(夜次第かな?)

⇒本日(1/8)付け加え。
結局、その後雪は収まったようで
今、外を見ると、さほど積もっておりませんでした~。



*  *  *



先月、面倒で、レビュー書くのをスパッと諦めたんですが、
その分、今月は早めに書こう!と。

洋服関係のレポはすぐに書くんですが
他の購入品って、どうもレポするタイミングが取れなくて
後回し~後回しに。


レビュー用に写真も撮ってあるので、
少しレポしたいと思います。



ジョイア・ミーア楽天市場店さんの
『訳ありセット』。

商品ページ、なくなっちゃいました~。

前は売り切れになってもページは残っていたのに。
やめたのかな?



ジョイア・ミーア「訳ありセット」.jpeg


1980円で17個くらい入っていました。

レビュー評価は賛否両論で
自分はどちらになるかな?とドキドキ。

うーん。
まずまずかな。
★4くらい。


色んな物が楽しめたのは良かったけど
それぞれに商品名が書いてあるわけではないので
食べてみないと、どんなパンかわからず。
(闇鍋ちっく~どくろ

カスタードクリームやクリームチーズが入っているなら
好きなので嬉しいんですけどね。。。

普通のクロワッサンだと思っていた旦那くんが
「変なの入ってる!!」と。
食べてみたら、魚臭~い茶色い塊が。
魚粉???
これはさすがにフォローのしようもなく。。。


17個と言っても、すごーく小さい物も数個入っていたし、
バゲットが好きなんですが、
これ↓に入っている



「ロングソーセージ」に似ている物・・・「ロングベーコン」?くらい。

レビューでバゲットは入っていないって書かれてあったので
これが入っていただけマシかな。




ジョイア・ミーア「訳ありセット」中身.jpeg


ある日の朝食。
(それぞれ旦那くんと半分こ。)

左上は中にカスタードクリームのようなものが入っていて
美味しかったです。

右上は見た目からわかる通り・・・アンパン。

左下は中にクリームチーズが入っていて
ピノコ好みでした。

右下も中にクリームチーズ入りで、
生地にもドライフルーツが入っていて、
何個でも食べたい感じ。



連続して買いたいとは思わないけど
最近、洋服系の福袋は買っていないので
福袋で味わう、あのドキドキ感が楽しめたので
買って良かったです。

年に1度の楽しみ・・・くらいならまた買ってもいいかな。
(再販されたら・・・だけど)



やっぱり買うならこちら↓が安心&安定してるな~。







上の写真でパンを載せているお皿はこちら↓




ウチの旦那くん、こういう木のお皿を前から欲しがっていて。
(旦那くん、スプーンやフォークも木の物を使っています。)

ブルコムさんで全商品に使えるお得クーポンが来た時に
(10月)
旦那くんの誕生日プレゼントとして買いましたプレゼント

旦那くんへのプレゼントなのに、
ピノコの分も買ったんですけどね~(笑)
(旦那くんに突っ込まれたー)



こちら↓も一緒に~。





【fog linen work】アカシアトレイ.jpeg

包装紙とプチプチで包まれて届きました。



【fog linen work】アカシアトレイ円形(KCO002).jpeg

丸皿。

模様?木目?はそれぞれ違うことはわかっていたので
あまり変なのが届かないといいな~と思っていたんですが
2枚に違いはあるものの、変ではなかったのでほっ。

リアルで自分で見て選ぶわけではないので
こういう物は、届くまで心配です。



【fog linen work】アカシアディッシュ正方形(KCO012).jpeg

小さ目の正方形。

こちらも同じ模様ではないけど、OK。



【fog linen work】アカシアディッシュ正方形(KCO012)深さ.jpeg

こちらは深さが少しあります。



丸皿の方は、びっくりドンキーのディッシュ系で使われている物と
同じくらいの大きさなので
ドンキーっぽく使ったり、
朝食に、パンとサラダを乗せたり・・・
幅広く使えそうです。



正方形の方は・・・
端の方がカーブしているので、
ケーキとか乗せるには小さかったです。
(小さ目のケーキならOKだけど。)

ナッツやお菓子をちょこんと乗せるのには良さそう。
取り皿としてもいいかも。



お手入れが難しいのかな?と思ったんですが
よく考えたら、箸とかお味噌汁のお椀とかも
木製だもんね。

そんなに心配することはないみたい。
(ネットで調べてみました)

時々油で磨く?といいみたいです。





*  *  *




以上、昨日の下書き分でした。

もうちょっと付け足そうかと思ったけど、
字数オーバーになりそうなので、
ここで終了してアップしまーす。

また夕方にでも、着画アップするつもりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.08 10:41:50
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.