3808457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2017.10.25
XML
天気予報、
多い時だと
夕方の地元のニュース番組で見たり
ブログ書きながら週間天気予報(10日間予報)を
天気予報サイトでチェックしたり
寝る前に、明日の着る物を選ぶ参考に~と
またサイトでチェックしたり、、、
一日に何度も見るときあるんですが
見ない時は見ないもので、、、

昨日はテレビでも、ネットでもチェックせず。


数日前に
しばらく晴れマーク(+くもり)だったなぁ~と思って
洗濯したり服選んだりしたんですが
今日は一日くもりに覆われて薄暗い。

気温は寒いわけではないけど
暖かくもなく。


ボトムスを洗濯してしまって
午後(15時過ぎ)に乾き具合を確認してみたら
全く乾く気配なし。

ということで
2度目の浴室乾燥利用してみました。

今、ちょうど1時間経ったところなので
確認してきますね。(笑)



すごーいっ。
浴室、もゎ~っと暑かったよー。
(当たり前?)
完全には乾いていないけど
あと1時間もつけていれば大丈夫そう。


結局、1時間半使用で止めました。
洗濯機にも乾燥機能付いているけど
洗濯機の中でグルグル回すより
浴室暖かくした方がいいのかなぁ~と思いました。


このアパート、浴室に「暖房」って機能も付いているんですが
お風呂に入る前に
浴室乾燥すれば、暖房の代わりになるっぽい!

冬は午後から洗濯して
浴室乾燥して、お風呂に入れば
服を脱いだ時に寒くなくてイイかもー。


*  *  *


10/20のコーデ。





≪着画使用アイテム≫


●羽織のワンピ:【SM2】
●INのワンピ:【ambience tote】
●ストール:【SM2】
●靴:【SM2】
●帽子:イオンで購入


オシャウォーさんのパンツは
イロチで2本持ってます。
購入履歴を見たら2009年に買った物でした。
最近はオシャウォーさんであまりお買い物しなくなったけど、
以前はよくお買い物してたな~。

このパンツ、めちゃくちゃ裾が長くてー。
身長161センチのピノコでも
裾、3~4回捲っても長いくらい。。。

寒い時期には、この裾のたるみが
レッグウォーマーみたいであったかいです(^ー^* )フフ♪







【SM2】のワンピは
上の着画では上の方のボタンを閉めていますが
家の中では全開でした。







INのワンピは≪ambienceさん≫で買った福袋に入っていたもの。
(2010年の)
上品なリネン生地で
胸元のたっぷりギャザーが大好きハート(手書き)

生地がステキなので
もったいない、、、と、あまり着ていないんですが
着ない方がもったいないよね~。
生地の良さを生かせない、、、と弱気になっていましたが
自分なりのコーデで、たくさん着てあげよう~。


*  *  *


気になるものペタリ。

≪アンドイットさん≫



ふんわりシルエットが可愛いハート(手書き)
買うなら【チャコールギンガム】!!





手持ちのシューズにも付け替えできるかな?





INに着こめるの、いいなぁ~。
でも今年(この冬)はお仕事しない(予定)ので
外に出るのも少ない=アウター、新調する必要ないかー?


*  *  *


アパートの話。

下の階に住んでいる人、
40代~50代?の男性一人暮らし。

下の音が上にすごく響いてくるんですが
その音の1つが
おそらく、ミキサー・ジューサー。

毎朝、7時に
「ウーン、ウーン、ウーン」
と聞こえてきます。
きっと野菜ジュース作ってるんだな~と妄想(笑)


引っ越しの挨拶に行ったときに
玄関の中をチラッと覗いたら
玄関の中がチラッと見えたんだけど
男性一人暮らしなのに玄関マットも敷いていて!
(我が家は玄関マットもキッチンマットもなし)

ピノコがここに引っ越してきて1か月弱。
ほぼ毎日、洗濯物をベランダに干しているし
布団やカーペット・ラグを干しているのも見たし。

(男性にしては)マメですよねぇ~。


夜帰ってからも
「ゴリゴリゴリ」と
おそらく掃除機をかけている音が聞こえてくるし
きっと几帳面で綺麗好きな人なんだろうな~。

洗濯物を取り込むときの
窓・網戸を開ける音とか
掃除機の音とか、、、いろんな音が気になるけど
1時間も続くわけでもないし
眠れないわけでもないし。

ピノコは「音」がすごく気になる人なので
「何の音?」「何してるの?」「今必要?」「いつまで続くの?」
「うるさいっムカッ
と思いますが
挨拶行った時には、感じのいい人だったので、、、
ガマンガマン。

旦那くんは全く気にならないようで
ピノコが特別気になっているだけ。
=めっちゃ酷い。。。というわけではありません。

ちょっとしたグチ?でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.25 23:01:16
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.