3808208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2018.01.09
XML
今日は
予想最低気温7℃、最高気温10℃びっくり


最高気温が2桁っていうのもビックリだけど
最低気温が7℃っていうのもビックリ。

最高気温が7℃でも
暖かいな~と思うのに
最低気温が7℃って、どんなの???と
ドキドキ?ワクワク?していたんです。


が、
実際は
午前中は、黒いグレーの曇り空で日差しがなく
午後からは日が差してきたけど
そんなに暖かくは感じませんでした。


で、
今、ブログを書くために~と
天気予報のサイトを見たんだけど
これから夜にかけてだんだん気温が下がってきて
2~3℃まで下がるみたいで。

「最低気温7℃」って
「朝の」最低気温ってことなのかなぁ~?
それとも、予想が外れて
予想以上に、夜、冷え込むってことなのかな?


よくわかりませんが、、、
全国的に、今季一番の寒波で
寒くなる&雪降るようなので
気を付けないと、、、ですね。


*  *  *


金曜日のコーデ。




≪着画使用アイテム≫

NEW●羽織:【cheer】クレリックシャツlong
●ニットベスト:【alacrity】
●INのニット:【SM2】
●パンツ:【SUNVALLEY】
●ニット帽:【SM2】
NEW●ブーツ:【SOREL】ウォータープルーフスエードショートブーツ“TIVOLI 3”


【SUNVALLEY】のワイドパンツは
起毛生地で秋冬物。
穿きたくて穿きたくてうずうずしていたんです。

今季、パンツを数本買ってしまって
おNEWの物をメインに穿いていたので
なかなか出番が回ってこず。。。

やっと~です。

NEW物パンツは
秋冬限定じゃない物もあるので
なるべく、秋冬素材の物を今のうちに穿いてあげたい!







おNEWの【cheer】さんのクレリックシャツは
ロング丈の方から着てみました。

ワンピースとしてではなく
パンツに、羽織として合わせたかったので
丈もピッタリでした~(o^-')b グッ!







お色はブラウン。

濃い色=秋冬のイメージがあるんですが
白系のショールを合わせると色が映えて
春以降も良さそうです。


襟のところに入ったギャザー。
ちょこっとだけど、あるのとないのとでは
全然違うんですよね~。


ゆったりしているので
(そんなに厚手じゃない)ニットの上にも着ることできるし
生地も、色も、デザインもステキなので
テンション上がります(^ー^* )フフ♪




足元アップ





≪アランチェートさん≫で買ったんですが
売り切れてしまったようで、、、

他店さんのアフィリをペタ。


 


ブルコムさんでも
扱ってるんですね~。







●size:7.5(約24.5cm)
● color:QuarryxCloud


いつもは24センチですが
在庫の関係で24.5センチを。
他店さんのレビューでは
サイズアップで~と書いている人もいたし
冬場は厚手の靴下が多いし
レースアップブーツは調節できるし、、、と。

結果、
緩くて困る、、、ということは全くなく。
つま先は少し余りますが
逆に、かかと部分が細身なのか、ちょっときついというか
フィット感がスゴくて
(もちろん)脱げたり、歩きにくいということはありません。
(まだ室内履きのみですが)







靴底を見ると
雪道も安心して歩けそう。







履き口に付いているファーは
それほどボリュームがあるわけではなく。
モコモコ冬っぽいブーツは
他にも持っているし
冬っぽいブーツは自分の中では履く期間が限られているので
(雪の期間)
これくらいのファーなら
秋~春手前まで履けそうです。



室内履きの状態ですが
良いとこだらけで
もっと早く買っていれば良かった~と。

これは別バージョンの色違いも、、、と
危険な考えが頭をよぎります、、、どくろ
2~3年後、、、もっと手持ちのブーツを減らしてから、、、。


*  *  *


お気に入りにINしている物、、、
INした時よりお値段下がったものがいくつかあって
誘惑と戦ってます爆弾

お買い物マラソンは不参加予定だけど
1~2店舗でお買い物しちゃうかもー雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.09 19:05:12
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.