3806871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2018.01.10
XML
今日は
昨日と比べてマイナス5℃の最高気温6℃予報。

昨日よりは低いけど
それでも冬(1月)に6℃は暖かい!

ただ、昨日と同じく日差しがないので
暖かさは実感できないです。


午前中~お昼にかけて出かけた時も
小雨だったり、みぞれだったり、やんだり、、、の繰り返し。
遠くの空は青空が見えているけど
「日差しが降り注ぐ」とまではいかず。

雪どっさり降って
身動き取れないよりはマシだけど
ポカポカ日差しが恋しい。。。


*  *  *


昨日のコーデ。





≪着画使用アイテム≫


NEW●コート:【studio CLIP】ファーツキモッズコート
NEW●ブラウス:【cheer】クレリックシャツshort
●スカート:リアルプチプラ品
●ブーツ:【レプシィム】


【レプシィム】のブーツは
【レプシィム】がナチュ系の頃に買った物。
(あの頃のレプ、好きだったのになぁ~)

重さがあって、歩きで出かける時は
なかなか手に取らず。
かといって、車の時は
脱ぎ履きに手間取るので
やっぱり、サッと手に取ることがなく。

で、毎シーズン処分候補になるんですが
靴自体、壊れたりしていないので
処分できず。。。

「(面倒だけど・・・重いけど・・・)履いてやるか~」
って感じで
結局、処分せずに毎シーズン履いています。

「履き潰してから処分したい」
という思いがあるので
実は他の靴よりも履いているかも!?




NEW物その1はこちら




年末に【ベージュ】購入しました。


レポのため、昨日、着画撮る時に着てみましたが
外デビューはまだです。







1:ニットの上にも着ることができる。
2:雪がついてもサッとはらえる。
3:吹雪の日に着たいと思える。
4:お尻が隠れる以上の着丈。

こんなアウターが欲しいと思っていて
この【studio CLIP】のコートは
ピッタリでしたーグッド


アウターはたくさん持っているんですが、、、
1については
ニットの上に着ることできるくらい
ゆったりしているアウターって
薄手の物しか持っていなくて。

2については
圧縮ウールやスライバーニットのコートを
数着持っていますが
雪の日はコートにそのまま雪がくっついて
気になるので。
このコートは綿だけど、春・秋の綿のコートとは違って
表面がナイロンみたいに少しつるんとしているので
雪がついてもサッとはらえそう。

3については
風が強い時でもしっかり防寒できる物。
(裏地とか生地の厚さとか)
中にニットを着ても、ちゃんと前が閉じること。
(おデブなので、前ボタン・ファスナーが閉じない場合がある)

4については
普段のコーデ・自分の好み的に

防寒対策で。


1~4の条件は問題なくクリアーした上に
軽くて、暖かくて
セール価格からさらにお安く買えて
とても良いお買い物ができました。







ツルリとした裏地付き。
裏地はツルツルしたものだと
ニットを着た時にも脱ぎ着がしやすくていいんです~。

ただ、取り外しができないので
あまり寒くない地方の方だったらマイナス点かな?







フードについているファーはフェイクだけど
今のところ ふわふわ していて
チープ感はないです。

帽子は取れないけどファーは取り外しできるので
秋口や春前にもオーケー







1枚目の着画では前開けて着ていますが
前を閉じてみました。


裾に紐が通っていて
初めはそのままで着てみたんですが
絞ってバルーンっぽく着た方が好きでした。

絞らないと、キレイ目な感じ。
絞ると、可愛らしい感じ、、、かな。







袖丈もしっかり長め。
手のひらの真ん中くらいまであります。
着丈も膝くらいあるので
理想通りです。
(身長161センチ)


「好きじゃないな~、残念っ」なところは
ボタンやファスナーが金ピカなところ。。。
「カジュアルすぎずキレイ目な感じ」
ということで ゴールド なんでしょうけど
金ピカ、好きじゃないんです。。。

艶消しのゴールドだったらもっと良かったんですけど、、、
それでも 99% 気に入ってます(^ー^* )フフ♪





コートの中はこんな感じ




NEW物その2は
【cheer】さんのクレリックシャツ(short)。


身幅があって、ふんわりしているので
昨日は暖かいといっても、おなかまわりがスースーでした。

INしてもいいかな~と思っていたのに
INした着画を撮るのを忘れました雫







ショート丈のブラウスは【サックスグレー】。


クレリック物と言えば【SM2】(長い丈)のも買いましたが
あちらは薄手の綿素材。
今の時期はメインで着るには薄くてNG。

【cheer】さんのは中厚のリネン生地。
昨日は上にニットカーデとか着なくても過ごせました。

岩手や山形にいた頃は
冬にリネン生地(ウールなし)なんてありえない~と思っていたけど
やっぱり福島は、あちらよりは暖かいんだな~。

山形、、、雪降ってるかなぁ~?
【SM2】とか美容院とか、、、ホントは行きたいんだけど
雪道怖くて行けないな。
・・・っていうか
年末年始で帰省したばかりだしね~泣き笑い


*  *  *





まだお買い物していない~雫


ポチ候補↓


【靴下屋さん】

 
 

30%オフのセール品、
まとめ買いしようかな~。




それとも、、、



1足だけにしようか、、、。




チュニック丈のニットも欲しくて、、、。

【SUNVALLEY】

 

左の≪ビューティフルサンデーさん≫、
割引率もいいし、さらにオフのクーポンも出てるんですが
色かけが~涙ぽろり



【mao made】

 

どちらも30%オフ。



丈は短いんだけど、、、



≪ecolocoさん≫のニット。
袖、裾、ネック、、、全体的にまぁ~るい感じが
可愛いなぁ~ハート(手書き)


*  *  *


前に書きましたが
年末に冷凍庫が壊れ
4日に新しい冷蔵庫が届いた我が家。

やっぱりカチコチに凍るって、すごいゎ~と
当たり前なことに感激していたピノコですが。。。


今日は、カーディーラーに行って
またまた不調部分を解消してきました。

昨年の12月あたりからかなぁ~、、、
シガーソケットの調子が悪くなって。
スマホの充電や間接照明?インテリア照明?がNGになっちゃって。

ずっと、拡張ソケットや充電器など
アクセサリーっていうのかな?が壊れたと思っていたんです。
で、
年が明けて3連休の月曜日、
カー用品店で新たに買いそろえたんですが
新しいものに替えてもダメで。

これはもしかして、車の本体の方がおかしいのでは?と。

昨日はディーラーがお休みだったので
今日、早速行ってみたところ
やっぱり!
中に入っているヒューズが切れている?割れている?そうで。
部品、取り寄せになるのかな?と思ったら
1つだけ在庫があるとのことで
すぐに交換していただけました。
1080円也~(笑)


いやぁ~、これでスッキリ。
旦那くんがね~、
「充電できないっムカッ
「ライトが付かないっムカッ
と、イライラしていたので
連休最終日は辛かった!


間接照明も、今までついていたのがなくなると
やっぱり暗く感じて。
確か、派遣の仕事を始めた時はついてたんだよね~。
でも、終わる頃にはついていなかったな。。。
帰宅時には外が暗くて
照明無いと違うなーって思った記憶が。


形ある物っていつかは壊れる、、、と言いますが
冷蔵庫もシガーソケットも
普段、当たり前に使っていたものが壊れると
すごく不便で、嫌な気分になって。

でも、それが新しくなったり、直ったりして
また、今まで通りに使えると
ありがたみを感じたり、
たいしたことではないのに、すごく嬉しく感じたり。


2017年に壊れたものが
2018年に復活。(←別の物に~だけど)

2つスッキリ解決したけど
2度あることは3度ある?
もう1つ、去年壊れて、今年直るもの、あるのかな?
ちなみに・・・
旦那くんとの関係は壊れていませんよ~(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.10 17:54:30
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.