3808149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2018.02.13
XML
先週、ポカポカの日が続いたので
すっかり油断していました。

昨日から雪雪

今日は日差しありつつ~の
ぱらぱら~っと降ってくるだけでしたが
昨日は数センチ積もりました。
(豪雪地帯に比べたら微々たるもんですが)



オンラインショップとか
インスタ、ブロガーさんを見ていると
春物新作が出ていたり
春っぽいコーデをされているので
つい、「寒い」「まだ冬」ということを忘れてしまうんですが
こちら(東北)は、まだまだ冬コーデ。

着画を撮る時に
「モコモコブーツは(ブログに載せるのに)もう恥ずかしいんだろうか?」
と迷うんですが
2月中はまだいいか~と。


実際、秋~春先まで
モコモコブーツや、厚手のアウター着ている人もいるんだし
人それぞれでいい、、、とは思うんですけどねぇ~。

「自分は自分」
と、思おうとはするんだけど
やっぱり気にしちゃいます。


冬物、まだ満足に着てあげていないので
もう少し、マイペースに、冬コーデで行きま~す。


*  *  *


前回のブログ内容に引き続き~。


≪ある日のコーデ≫




≪着画使用アイテム≫

●プルオーバー:【SM2】
●カットソー:【無印良品】
NEW●パンツ:【D*g*y】綿カツラギワイドパンツ
●ニット帽:【SM2】
●シューズ:【 arbore】
●バッグ:【SM2】


【SM2】のプルオーバーは
見えていませんが
首と袖口がシャーリングになっています。
(去年か一昨年の物)

丈が短くてふんわりしているので
ピノコには難しいアイテムだったんですが
(キャミワンピのINだと問題ないけど)
【D*g*y】のこのパンツは
全体的にゆるっとしているので
お腹まわり~腰まわりを隠さなくても大丈夫、、、みたいで
このプルオーバーも悩まずに合わせることができました。



そう、NEW物は【D*g*y】のワイドパンツ。
3本目の【ライトカーキ】です。





【ライトカーキ】は普通の?【カーキ】。
実物を見て買えたなら
この新色の【ライトカーキ】よりも
初めに出た【カーキ】の方が
自分好みだったかも。。。

というか
【カーキ】って、数年前は好きな色味だったんですけど
最近は、自分の思い描くコーデに不向きな感じがするというか、、、
やりたいコーデに持って行くのに難しいお色で。。。

じゃぁ、なぜ買ったの???・・・ですよね~雫







1枚目の着画では
「ウエストばき+裾そのまま」

こちらは
「腰ばき+裾1折り」


前に裾を2回捲って穿いた時があったんですが
ロールアップしないのとでは雰囲気全然違って。
さらにさらに、1回捲っただけでも
また違った雰囲気になり
トップスによって、、、その日の気分で、、、
色んな穿き方ができる優秀なパンツです。






≪またまたある日のコーデ≫





≪着画使用アイテム≫

●ブラウス:【SM2】
●ニットキャミ:【alacrity】
NEW●パンツ:D*g*y】綿カツラギワイドパンツ
●ニット帽:【LBC】
●ブーツ:≪アンドイットさん≫
●ブローチ:ハンドメイドイベント


自分にとっては難しい【カーキ】。
白系と合わせると可愛くなるかも~と
思いついたコーデ。
(ウエストばき+裾そのまま)







【SM2】のブラウスは、、、
いつ買ったか忘れちゃった。
セーラーカラーです。


【alacrity】のニットは昨シーズン物。
ワンピやプルの上からスポッと被るだけで
体型カバーにもなるし、可愛さも増すので
とっても気に入っています。

今シーズンも似たようなものが出たら
買いたいな~と楽しみにしていたのに
今シーズンの物はデザインが好きじゃなく。。。
来シーズンに期待!!!







パンツの裾を2回捲って
ブーツを出してみました。

パンツもぽてっとして
ブーツももこっとして
自分としては可愛いコーデだな~と思うんですが
年齢と合っていない。。。涙ぽろり

前にも書いたけど
ニット帽のボンボンもヤバい。。。

「自分は●歳です」
って、年齢書いたゼッケン付けて歩くわけでもないし
同級生と合うわけでもないし
(県外在住)
自分の着たいように着ちゃっていいのかなぁ~。
(自分の実家はOKだけど夫実家はNGー)



【cheer】さんでも
裾にタックが入ったワイドパンツが販売されるようで!
(14日~)
うーーーっ、気になるぅ~。

実は、、、派遣会社からまた短期のお仕事しないか~って
連絡来ていて。
もしかして来週から始めるかも?なので
収入あてにして買っちゃおうかなぁ~(*^m^*) ムフッ


*  *  *


昨日は前にも書いたことのある
日帰り温泉施設「花ももの湯」へ温泉





今回も旦那くん、ピンクの浴衣です(笑)
リクライニングのソファでうたた寝したり
スマホいじったり、雑誌を読んだり、、、
の~んびり。


で、その時に読んだ雑誌に載っていたこちら。

 


これ、イイ~グッド
ケーキとか、ラップがくっつくんだよな~って
いつも気になっていたんです!!

3月のスーパーセールでは
生活用品など、爽快ドラッグさんでまとめ買いするつもりなので
その時に買おうっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.13 19:35:03
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.