3808279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2018.02.16
XML
最近、日が長くなったな~と感じるんですが
それと同時に
日が高くなったな~と。

窓辺に干す洗濯物。
今までと同じ場所に干しても
日が当たらない部分があるな~と、ある時ふと気づいて。

そっか、太陽の角度が高くなってるんだー晴れって。


ちょっと前は
日差しが部屋の中の方までガンガン入ってきて
ポカポカ~で
これは逆に、夏だったら大変だーと思っていたけど
夏はもっと太陽が高い位置を移動するから
部屋の中まで日差しが入ってこないかも!?

ベランダが広めなので
ベランダ+アルファくらいに収まりそうです。

そのうち、洗濯物の外干しも開始したいけど
今度は花粉の心配が出てきちゃいますねぇ~涙ぽろり


*  *  *


≪先日のコーデ≫




≪着画使用アイテム≫

●ワンピ:【SM2】
●カーデ:【SM2】(TSUHARU)
NEW●パンツ:【SUNVALLEY】綿麻ツイルテーパードパンツ
●ブーツ:【marie claire bis】
●ベレー帽:【studio CLIP】


【SM2】のワンピは
起毛生地+レース(襟・裾)デザインが気に入って
型違いのチュニック?プルオーバー?も持っています。

買った時は気に入っていたんですが
ワンピは今は丈が微妙で。。。

若い人・キレイ目コーデの人なら
中にタイツをはいたり、ロングブーツ合わせたり、、、で
可愛く、女性らしくコーデできるんでしょうけど
ピノコはそういう着方は 今は 好きではなく。

ワイドパンツやガウチョもちょっと重くなりそう、、、
(大好きな)スウェットは、カジュアルすぎて違和感が。

ということで
冬生地の、ちょっとスッキリ目のパンツが欲しかったんです!



NEW物はこちら





【キナリ】購入です。

もう売り切れて、アフィリ出ないかなぁ~と思ったら
【ネイビー】だけ、残っています。
【50%OFF】







お尻~太ももはゆったり

裾に向かって細くなっています。


ワンピに合わせると
出ている部分はスッキリしていますが
実は隠れているお尻~太ももはゆったりしているので
楽~に穿くことができます。




もうちょっと
トップスの丈、短い方が
パンツがわかりやすかったな~と
改めまして、今日のコーデ。





≪着画使用アイテム≫

●ニット:【Carhaix】
●ブラウス:【ユニクロ】
●ブーツ:【arbore】
●靴下:【SM2】
●ニット帽:【HIGHLAND 2000】
●ブローチ:≪GLAM33さん≫


キナリ×ワイン色(赤)コーデにしてみました。


パンツはゆったりしているんだけど
サルエルのようなダボダボでもなく。
起毛生地で厚みがあって、暖かいです。



実はこのパンツ、難あり商品で
本来なら返品・交換するところなんですが
どこのお店もこのお色は売り切れで。
(メーカーさんも完売)

ショップさんがメーカーさんに連絡してくれて
メーカーさんの方でお直ししてくれることに。

ただ、中国工場の商品だそうで
中国でお直しすると1か月かかると。。。
東京本社でお直しすると、同じ色の糸がないけど
どうしますか?と。

1か月待ったら、冬終わっちゃうよーということで
東京本社でのお直しをお願いして
2週間ほどでちゃんとしたものが手に入りました。


本当のことを言うと
難あり部分ってポケットなので
(ポケットの一部がちゃんと縫われていなくて穴が開いた状態)
自分でパパ~っと縫っちゃえば済んだんですが
ショップさんにも、メーカーさんにも
こういう不良商品があるんですよーってことを
知ってほしくて。


≪Pumilaさん≫には迷惑かけちゃったな~。
メールのやり取りとか対応は
丁寧で早くて親切で
とっても好感が持てました。


そして、、、
またまたガーゼタオルハンカチいただいちゃいました。





1月に2回利用して
1回目が左、2回目が真ん中、
そして、今回のお直し分が右。


最近は
出先でハンカチを使う機会が少なくて
(エアータオルとかペーパータオルとかあって)
そもそも、出かけることも少なくて
ハンカチの出番がほとんどないんですが
例えば、昨年、派遣で働いたところでは
マイハンカチが必要だったし
今後も、間違いなく必要な物。

もともと、ガーゼタオルハンカチが好きで
過去にも楽内で買ったことあるんですが
そろそろ寿命だな~という物が
いくつかあったので
ここ1か月で3枚増えたのは
ナイスタイミングでしたウィンク




そんな素敵なお店、≪Pumilaさん≫の新着。





【D*g*y】のボールパンツ。
目の粗い生地で
暖かくなったら良さそう~さくら




 


【SUNVALLEY】

フリル襟のワンピは、、、
【SM2】でも似てるのあった、、、よね?
(ピノコは七分袖の、持ってます)







【SO】のブラウス!!

ヤバいっ、これ、欲しいー目







【blue willow】

今年もフリル襟が流行りなんですね~。
重ね着で襟見せるのも可愛いし
メインで着てもいいし、
買っても買っても気になります目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.16 19:31:50
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.