3808262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2018.02.19
XML
土曜日、
いつも通り?パチンコ屋さんに行っていたんですが、、、賞金

帰ろうと外に出たら(時計19:30頃)
外、真っ白~雪

車はもちろん、
路面も、空気中も!!

吹雪で視界が悪く、
あ~、福井での立ち往生の先頭車、
こういう状況で、中央分離帯とか縁石とか
見えなくて事故起こしたのかな~。
今、事故起こしたら
同じように、後続車が立ち往生しちゃうんだろうな~、、、
と思いながら、ドキドキ運転車

とにかく、前の車と車間距離を開けつつ
前の車の後をついていき。


岩手に住んでいた頃、
実家の山形に帰省するのに峠を越えなきゃいけなくて
冬、何度か、吹雪で前が見えなくて
怖くて車を停めた、、、ということがあったんですが
平地であれだけの吹雪は初めてかも!?


翌朝(昨日)の積雪は数センチで、雪かきも必要なく
今日は晴天晴れ

洗濯物、ベランダに干したいけど
気温はそんなに高くないようなので
(予想最高気温3℃)
外干しはもう少し先かな~。




話、変わりまして。

オリンピック、
日本勢の活躍、スゴイですねーグッド

LIVE放送は観ておらず
いつも結果を知ってから
安心して、落ち着いて
競技の放送を観ています(笑)

リアルタイムで観るのは
ドキドキして、心拍数上がるので、、、雫


皆さん、色んな苦労やドラマがあって
会見を聞いていても
スゴイなぁ~と、とにかく感心。

たくさんの感動、ありがとうございます。


皆さん、とっても輝いていて
もちろん、自分も同じように輝くことはできないけど
自分なりに 何か を磨きたいな~なんて
マイペースなピノコでも
ちょっと背中を押される感じがします。

今現在、何かを頑張っている人や頑張ろうとしている人には
かなりの影響力があるでしょうね。


*  *  *


昨日のコーデ。

昨日は午後から旦那くんがパチンコ屋さんに出かけたので
そのすきに着画をパチリカメラ





≪着画使用アイテム≫


●ニット:【SM2】
NEW●パンツ:【kfg】ボンタンパンツ
●ニット帽:【HIGHLAND 2000】
●ネックレス:【Hawk Company】


先ほど書いた、吹雪の翌日だった昨日。
雪はチラチラ~くらいだったけど寒かったので
タートルニット+ムートンで
INは上下ともヒートテック。


夕方、これでも寒くて
さらに部屋着のフリースの羽織を着ていました。







【kfg】さんのボンタンパンツは
ちょっと前に届いておりました。

生地が薄手で、、、
(ネコポスで届くくらい)
昨日、「着る日」ではなかったな。。。涙ぽろり







背景のクローゼットの扉と色が被っていますが~
コットンチノの【ベージュ】です。



メルマガ見ていて
シルエットがこれと似てるなぁ~と思いました。




パンプス合わせても良さそうですね。







前に買った
「ふっくらシルエットのボールパンツ(5cm丈長)」と比較。

今回のボンタンパンツは
太もも部分が丸~く広がっていて
裾に向けて細くなっています。

ボールパンツよりも筒幅が広く
ダボッと感が増します。







1枚目の着画はウエストばき。

こちらは腰ばきで。
より、ダボッと、ラフな感じに。







裾、2回ロールアップ。

最近、【dgy】のパンツを買いましたが
あちらは裾にタックが入っていて
ロールアップする時に、縫い目が気になるんですが
こちらのパンツは裾にタックが入っていないので
ロールアップもスッキリというか
キレイに巻けます。







股上:40センチ(股下:52センチ)ということで
股上分をグッと上げて穿いてみました。


暖かくなったらいいかもね~。 





最近、ベージュ系のパンツをたくさん買っているので
色の違いとか、、、どうだろ?と
確認したくてパチリカメラ





左上:【D*g*y】綿カツラギワイドパンツ(Lベージュ)
右上:【D*g*y】綿カツラギワイドパンツ(ベージュ)
左中:【kfg】大人のバルーンサルエルパンツ(コットンチノ ベージュ)
右中:【ICHI】コーデュロイサスペンダーパンツ(キャメル)
下:【kfg】ボンタンパンツ(コットンチノ ベージュ)


【kfg】さんのバルーンサルエルは
1年以上前に買った物ですが
今回のボンタンパンツを買うときに
色の違いが気になったので、並べてみました。


肌色っぽかったり、カーキよりだったり
クリーム色っぽかったり、キャメルだったり、、、。

ベージュ系のパンツ、
最近買った物以外でも、他に数本持っていますが
やっぱり合わせやすくて好きです。



 


*  *  *


春コート、、、
こちらはまだ出番が先だし
薄手のコートは新調する必要がないんだけど
見るとステキだな~目がハートと心が揺れます。


【Veritecoeur】

 
 



【DANTON】

 



【ironari】

 


ステキだな~と思うものは
お値段が、、、ビックリだゎーほえー







去年、、、だったかな?
後ろプリーツのショート丈のコート、
どこかのブランドさんのを見て(ネットで)
可愛いな~と思ったんです。

これも可愛い~ハート(手書き)


*  *  *


ちょっと愚痴。。。


先週、ブログで
「来週からまた働き始める」
みたいなことを書いたんですが
あれは何だったのぉ~?って感じで
お流れに~バイバイ

もー、ちょっと怒りがー怒ってる

派遣会社(A)から電話があったとき
「また明日、電話します」ってことだったので
翌日、ずーっと電話を待っていたんです。

掃除機かけたら電話の音、聞こえないかな?とか
洗い物していたらすぐに出られないかな?とか
めっちゃ神経尖らせていたのに
電話、なし。

さらに翌日も待っていたけど、電話なし。


その代わりというか
別の派遣会社(B)から、仕事の電話が。

まぁ、そちらも条件悪いわけではないんだけど
A社の内容の方が良かったので
B社には「少し検討します」と返事。


で、初めにA社から電話がきてから3日後。
やっとA社から電話が来たので
例の件だろうな~と思ったら!!
「ピノコさん、今、仕事してる???」と。

んんん???
この前の続きじゃないの???と
疑問に思いつつも
「していません」と答えたら
「●●(地名)あたりの仕事なんだけど、どう?」と
前回とは違う内容の仕事ーーーびっくり

この前の仕事はどうなったの???と聞きたかったけど
きっと他の人に決まったんだろうな~と思い
確認せず。。。

で、この別の仕事は
勤務時間が8時からスタートということで
ピノコの希望とは違いすぎるので
(せめて旦那くんより遅く出勤したい)
こちらは却下。


旦那くんにこのA社とのやり取りを話したら
「ピノコは使い捨ての 駒 にされてるんだよ」と。
派遣の登録なんて、そんなもんなんですかね~。

いやいや、「明日電話します」と言っといて
電話しないのはダメでしょ。

もう別の人に決まったのなら
それはそれで連絡くれないと
次に進めないよ。
(B社も待たせているし)


A社は、前回(初めて)派遣でお仕事した時に
お世話になった会社で
担当の人(おじさん)とも何度か電話のやりとりしているんですが
もう、あそこは辞める!!!
(電話がきても断る!)


B社のお仕事も悪くはないんですが
もっと、自分の条件に合う仕事ないかな~と探してみて
C社のお仕事を問い合わせ中。
(明日、C社に直接行ってきます)


100%、自分の希望通りの仕事はないけど
80%~90%くらいの仕事は結構あって。
でも 探す・決める となると色々と面倒なので
明日でちゃんと決まるといいな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.19 18:26:41
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.