3808219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2018.02.26
XML
今日は日差しポカポカで
出かけた時
行きは北方向で、背中に日を背負い
暑くて汗がじんわり雫

ただ、空気が冷たくて
曲がった先が風の通り道のようで
今度は一転、寒くてブルブル~ぺんぎん

用事を済ませて戻る時
今度は南向き晴れ
日傘やサングラスが欲しいくらいでした。



そんな暑かったり寒かったり大変だった今日、
衣替え第一弾、スタートしました。

毎回書いていますが
物の量が多いので
何回かに分けて衣替えやっています。


今日は、靴の半分と厚手のアウター。

靴は、普通の人の2~3倍(それ以上?)は持っているので
「半分」と言っても、そこそこな量になります。

最近、出かける時
パッと取りやすいところに
ムートンとかモコモコのブーツがあって
「ううう、、、履きたい靴がないっ失敗」って状態だったんです。

まだ、スエード調の物など残っていますが
残りはもうしばらく履く予定です。


アウターも
最近暖かい日や車で出かける日なんかに
「着たい」と思う薄手の羽織りが出ていなくて
困っていたので
数着ですが、薄手の羽織りとチェンジ。

衣替え、一気にやってしまうには
まだ不安なので、少しずつ。

次はバッグやニット帽などの小物かな~。


*  *  *


2/22のコーデ。
美容院に行った日のコーデです。





≪着画使用アイテム≫

●ワンピ:【cheer】
●キュロット:【SM2】
●INのニット:【SM2】
●ベレー帽:イオン(コーデュロイ)


この日は暖かかったし
外にいる時間が短かったので
(車でお出かけ)
羽織はショール(ストール)だけで大丈夫でした。






数年前、グリーンパークスで買ったストール。
がっつり冬物のストールだけど
軽いアウター代わりにもなるし
まだ薄手のストールでは物足りないので
衣替えはまだ先だな~。

っていうか
今頃からがピノコにとっては出番かも。


*  *  *


スーパーセール、間もなくですね。





スーパーセール前にお買い物するのもどうかなぁ~と思ったんですが
お得クーポンやポイントアップ、
在庫のことも気になって
このタイミングでお買い物しちゃいましたー。






【D*g*y】のブラウス。

インスタで、ネイビーを着用されている方を見て
ズキューン目がハート

フリル襟はもちろん、
フンワリしたお袖もツボすぎるー。
さらにさらに、「矢羽柄」の刺繍もイイーグッド


いつものピノコなら【ホワイト】を買うところですが
珍しく【ネイビー】を選びました。

【ホワイト】もチャンスがあったら買っちゃうかもね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(どこかのお店で)




こちらのお店は
サイズ・カラー豊富で在庫あり。





≪Pumilaさん≫にも入荷しました。




あれっ?
≪Pumilaさん≫では【ネイビー】じゃなく【ブラック】になってる。。。
【ブラック】よりの【ネイビー】なのかな?





そしてーーーーーっ!!

悩んで、悩んで、悩んで、、、

他のショップさんの
型違い・色違いのページを見たり
レビューを読んだり
似ている商品と比べたり、、、

じっくり考えて
大物ポチー。





スーパーセールを目前に控えて
この時期にこの出費はどうなの~と思いましたが
買っちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今度やる(予定の)仕事で
ジーパンを穿くかも~ってことで
手持ちのジーパン・チノパン・パギンス、、、に
足を入れてみたんですが、、、、、、、
処分・処分処分!!

今まで、何とな~く処分できずに
クローゼットの肥やし・衣装ケースの肥やしになっていたものを
思い切って処分することにしたので
数本処分する代わりに、1本新調。


身の丈に合っていない、、、とも思ったんですが
色落ち具合と、デザイン・シルエットと丈感が
頭から離れず。

もともと、丈の短いバージョンをずっとお気に入りに入れていたり
別注商品じゃない物も、ステキだな~と見ていたので
単に「一目惚れ」「衝動買い」ではなく
じっくり、真剣に考えた結果の購入なので
長ーく愛着を持って着ることができそうです。


あとはお仕事、頑張るのみ!(笑)



ボールパンツ、色々ペタリ。

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.26 23:23:52
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.