|
カテゴリ:イベント概要
■主催 チーム『DM静岡チャンピオンシップ』 主催者: Thunders#36
■開催日時 2012年8月18日(土)
■開催会場 〒426-0034 静岡県藤枝市駅前2-1-5 藤枝市文化センター 1階大ホール 藤枝市HP:http://www.city.fujieda.shizuoka.jp/shisetsu_center_bunkacenter.html
■募集人数 192名
■参加資格 イベント規約に同意できる方。
■メインイベントのフォーマット・トーナメント形式 【フォーマット】 ・通常構築 ・最新の殿堂レギュレーションが適応されます (=コロコロコミック8月号発表の殿堂レギュレーション対応の大会となります)
【予選スイスドロー】 ・8人1組のブロックに分け、それぞれでスイスドロー3回戦。 ・2ゲーム先取、制限時間35分。(new) ・各ブロック、6ポイント(2勝1敗)以上の選手が予選通過となります。 ・9ポイント(3勝0敗)の選手には、決勝トーナメント1回戦でのシード優先権が与えられます。
【決勝トーナメント】 ・予選通過者でトーナメント7回戦(予選通過者が64名以下だった場合は6回戦)。 ・2ゲーム先取、制限時間35分。(new) ・6回戦(準決勝)以降は時間無制限となります。
■参加費 1000円
■賞品 上位から順番に、用意された賞品の中からお好みのものを選んで頂くシステムです。 【優勝~4位】 ・PlayStation 3(320GB) ・PS vita(3G/Wifi) ・NINTENDO 3DS(LL) ・DMX-09,10 デッキビルダー鬼DX 各1セットずつ
【5~8位】 ・DMX-09 デッキビルダー鬼DX「ガンバ!勝太編」 ・DMX-10 デッキビルダー鬼DX「キラリ!レオ編」
賞品は参加人数によって変更される場合があります。 参加登録者が予想を上回った場合は、賞品の追加を予定しております! お楽しみに。
■当日の日程 10:00 開場・受付開始 10:55 受付締切 11:00 開会式
11:20 予選スイスドロー1回戦 12:05 予選スイスドロー2回戦 12:50 予選スイスドロー3回戦
13:30 予選通過者発表・昼休憩
14:25 決勝トーナメント1回戦 15:05 決勝トーナメント2回戦 15:45 決勝トーナメント3回戦 16:25 決勝トーナメント4回戦 17:00 デッキチェック・休憩 17:20 決勝トーナメント5回戦 18:00 決勝トーナメント6回戦(準決勝) 18:40 決勝トーナメント7回戦(決勝・3位決定戦)
19:30 表彰・閉会式 20:00 閉場
交通状況、試合展開により、予定通りに進行出来ない場合が予想されます。 あくまでも目安としてお考えください。
■サブイベント サブトーナメントや抽選会など、メインイベント以外にもイベントを企画中です。 決定次第ご連絡していきますので、どうぞお楽しみに♪
■当日の持ち物 【デッキシート】 ・当日のメインイベントで使用するデッキレシピを、事前に記入してお持ちになって下さい。 ・用紙は各自でご用意して頂きます。用紙に関しては特に規定は設けませんが、リストがハッキリと読めるものを使用して下さい。 ・カード名は正式名称で、しっかりと読めるように記入しましょう。 ・超次元ゾーンのカード名は、a面(表面)の名称のみで結構です。 ・デッキシートの記入は、出来る限り事前に済ませておきましょう。万が一会場で記入中に受付時間を過ぎてしまうと、進行に遅延をきたした分だけゲームロスを与える場合があります。イベント進行を円滑に行う為にも、ご協力よろしくお願い致します。
【デッキ】 ・市販のスリーブ(カードプロテクター)の着用を義務とします。 ・なるべく汚れや傷のないスリーブ(カードプロテクター)を使用しましょう。 ・多重スリーブの使用を許可しますが、必ずスリーブの種類や向きを全て同じ組み合わせで使用して下さい。これが守られていない場合、マーキングとして処分を下します。
【筆記用具】 ・スコアシートに名前やスコアを記入して頂きますので、筆記用具を持参して下さい。 ・黒のボールペンが好ましいです。
■イベント参加方法 【事前予約】 当イベントは事前予約制です。参加ご希望の方は、メールにて参加登録を行って頂きます。
=参加登録の流れ= (1)下記アドレス宛てにメールを作成。 dm_shizuoka_cs@yahoo.co.jp (2)タイトルに『参加登録』と記入。 (3)本文に下記の3点を記入。
1:ハンドルネーム(イベント中使用します) 2:本名(フルネーム) 3:メールアドレス
(4)記入漏れや間違いがないか確認の上、送信。 (5)運営から登録完了メールが送信され、登録が完了致します。 ※ご記入内容に不備があった場合、登録を完了させることは出来ません。 こちらからそれをご連絡出来ない場合もありますので、メール内容の確認を怠らないようお願いします。
参加登録は先着順です。定員数以後はキャンセル待ちとしての登録となります。 予約受付は2012年7月11日(水)18:00より開始致します。期間以外での登録は無効です。
【当日参加】 事前登録者が募集定員に満たなかった場合、または当日にキャンセルがあった場合、当日募集を実施します。 当日募集枠以上の参加要望があった場合には、抽選によって参加者を決定させて頂きます。
【キャンセルについて】 キャンセルの場合、事前予約と同じアドレス宛てにご連絡をお願いします。 タイトルに『キャンセル』、本文には事前予約と同じくハンドルネームと本名、アドレスを記入して送信して下さい。
キャンセルの期限は、イベント開催日の3日前です。キャンセルの場合は、なるべく期限を守ってご連絡下さい。 また、やむを得ない理由で期限を過ぎてからキャンセルする場合も、必ずメールにてご連絡をお願い致します。
無断欠席(ドタキャン)をされた方に対しては、次回以降の参加をご遠慮させていただく場合がございます。
■その他 変更等があった場合、当HPやTwitter等でご報告してまいります。その都度、内容のご確認をお願いします。
何かご不明な点やご質問については、当HPのコメントやメール、Twitterのメッセージにて随時受け付けております。どうぞ、お気軽にご連絡下さい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[イベント概要] カテゴリの最新記事
|