3127684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せっかくなので開いてみた。

せっかくなので開いてみた。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dummyx

dummyx

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010年09月04日
XML

ヴィン★船長のブログの記事

新・『炎よ、我と共に歩め』(船長からの報告)|さて、大変です。そしてお知らせです。

経由で初めて気付いたのですが…先月8月末、MOOCSのトップページで、
MOOCS終了
が発表されていました。

この決定に対して、誰よりも何よりも無念であろう、メタル課長氏のブログでの発表エントリがコチラ。:

貫くと書いてヘヴィメタルと読む|【重要なお知らせ】 音楽サイト「MOOCS」を終了いたします

思い返せば、もう2年半も経つのですね…(遠い目)。
メタル課長ことmetal氏とは、かつて「ヘビメタさん」の感想日記をお互いに書いていて、どちらからかトラックバックを寄せ合ったのが知り合う切っ掛けだったと思います。
当時は私も地道にトラバのお礼をコメントしてた時期で…今より人当たりもよかった時代ですからね(苦笑)。今じゃもう不義理ばっかり、というかそもそもスパマーと無法者からしかトラバ寄せられてませんが(苦)。

それはともかく、そんな一介の番組ファン同士だった方が、自分の熱意をベースに、立場とコネと企画と腕力(?)とを駆使して、この熱気を維持する場としてMOOCSを作ったその実行力に、その時に何も出来ずに傍観していた私は、羨望と共に強い敬意を抱いています。

お疲れ様でした…はまだちぃとばかり早いですね。
残り一ヶ月弱、精一杯頑張ってください! 私も更新が終わるその時まで、感想日記を書き続けますから。

あ、あと…願わくば、MOOCSのバックナンバーをどこかでアーカイヴして、今後も閲覧できる場を用意してもらえればと思います。
著作権とか肖像権とか、どーしょーもない問題で無理なものは仕方ないとしても、マガジンの各コーナーぐらいは、せめて…。


で動画またはプレイヤーが見られない方はコチラ

【関連リンク】
ノートMOOCS
ノートMOOCSマガジン
パソコンHARD ROCK JAPAN
船週刊ヴィンヴィン丸
にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へNO MUSIC,NO LIFE.
にほんブログ村 トラコミュ ヘヴィメタル、メタル、HMへヘヴィメタル、メタル、HM
にほんブログ村 トラコミュ _| ̄|◯へ_| ̄|◯

【関連日記】
違うブログで書いたものもあります)
パソコン日本を鈍色に染めてやれ!「HARD ROCK JAPAN」
音符鮎貝健のバンド・TOBYASがアルバムデビュー
ノート漫画「中村メイ子をかき鳴らせ!!!」全巻&知名度アンケート
ノート「中村メイ子をかき鳴らせ!!!」認知度アンケート結果発表
音符NORTHERN KINGSを紹介するコネタ記事
ノートいーじゃん!J-POP/M.フリードマン
音符SANTANAのロックカヴァーアルバムだと?
ビデオとうとう楽天ブログでもYouTube動画が貼れるぞ!
マラソンMusical Batonをいただきました
音符My HR/HM A to Z [Introduction]
えんぴつMetal Head Testを受けてみた。C'mon Headbangers!
音符久しぶりに聞いた、「ロックは悪魔の音楽」ってフレーズ
音符オバメタル…オバメタル。
音符利きジャケの危機じゃけ
テレビあのCMの“You Really Got Me”は…あの人だった!
テレビテレ東「ピラメキーノ」にマーティさんが出てたの
かちんこANVILのドキュメント映画?
テレビメタルをテレビで聴くならば
テレビカテゴリ:ヘビメタさん/ROCK FUJIYAMA/ヴィンヴィン丸/MOOCS話

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ人気BLOGRANKBESTブログランキング
日記・雑記・その他
のバナークリックでこのブログを応援してください

この日記、実は9/11にUPされました。滞っております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月11日 21時32分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[HM3/6223/VV丸/サスガ話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

6月12日は「みや… 防災宮城さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

インフォメーション… 楽天 ブックスさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん

コメント新着

 DK KING OF SWING@ Re:「ぶらぶらドンキー」攻略本発売! タイトル画面で“Lボタン+Rボタン+十(じゅう)字ボタン…
 ファービー🔰なやつ@ Re:うるさいアイツを黙らせる銃(09/08) どうやるか全然わからん
 dummyx@ mkd5569さん コメントありがとうございます。 トラバ禁…
 mkd5569@ Re:スパム報告[386](08/09) こんばんは たまに謎な宣伝コメントはいり…

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.