052149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mylife dogs & family

mylife dogs & family

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

トイプードルブリー… ぽしぇっとさん
犬の床屋 シーナ ♪シーナ♪さん
「店長、出番です!… シッター中谷さん
一凛珈琲 一凛珈琲さん
宮本ひろしの日記 宮本ひろしさん

フリーページ

2006.12.02
XML

今年はニュースにもなるくらい、大根のお値段が安くなってるというので、何かできないかなと

考えていたら、『 柿なます 』です。

ネットで作り方の検索をしてると、生柿ではなく、干し柿作ってる方が多いみたい

だけど、私がおばからおしえてもらった柿なますは生柿から作るんです。

作り方は大根をいちょう切りの薄切り。ちょっと塩をしておいておくとしんなりしてくるから

あとは 塩分を気にする方なら洗ってから使うけど、薄塩にしてることで気にならないと言う方はそのままつかってOKです。

柿も同じように四つ割りにしたらスライスして厚さはお好みしだい。

なべを用意してお酢にお砂糖を好みの味にして一度煮立たせるんですが、私はお酢だけを

先に煮立たせてそこへ0カロリーのお砂糖を溶かしていくの。そうするとカロリーを気にしないでもいいじゃない。

ジップロックに大根と柿の薄切りを放り込んでそこへ甘酢をいれて冷蔵庫へと寝かせておくだけ。

これって簡単だよ!で、干し柿は甘くなるけど、生柿はシツコイ甘さじゃないからちょっといいと思うんだけど、いかがかな?

         namasu
          これは保存用に瓶詰めにしてみたんだ

そして、第二段もあるんですよ~~~~。

それは次回にしま~~す






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.02 11:18:07
[今日の出来事 (私の日記)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.