052167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mylife dogs & family

mylife dogs & family

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

トイプードルブリー… ぽしぇっとさん
犬の床屋 シーナ ♪シーナ♪さん
「店長、出番です!… シッター中谷さん
一凛珈琲 一凛珈琲さん
宮本ひろしの日記 宮本ひろしさん

フリーページ

2006.12.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

さて、柿なますの応用編をひとつ。

今度のはテレビでやってたんだ。

それは『 ゆずだいこん 』

ゆずが出回ってるでしょう。その皮を薄く削ぎ切りをして、沢山ためておくの。

で、大根は前回の時と同じ要領で塩しておくの。

あっ!今回は輪切り。 大根を薄切りできるピーラー?を使って輪切りの薄切りを沢山ってとこ。

そして、塩でしんなりとした大根にゆずをおいて半分におるの 半月ができるでしょう

それをタッパーに敷き詰めていってゆずの絞ったのと甘酢をひたひたになるくらいに浸して

冷蔵庫へおくだけ。

これは漬け込んでおくとゆずの香りが大根にうつっておいしいの。

これなら今からお正月のなます変形バージョンってことで作り置きにいいと思いますよ

また、昆布をいれれば違った味も楽しめます。

今日も頂き物の大根をピーラーで輪切りにしたものを今度は千枚漬みたいに作ってみようか

と思ってます。聖護院大根の代わり?家で作る時はカブがお勧めみたいだけど、

今年は大根で挑戦ってのもいいかも!と思ってます

これはつけてみてからご報告にかきこしに来ますね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.02 11:54:22



© Rakuten Group, Inc.