2088122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2015年09月07日
XML
カテゴリ:かたる


おとめ座(@_@) え!?なんて!?
あ~。 別に絶大な信頼をしているわけじゃないですが、ガクッときます。 こういうの。


>ヤフーは6日、同社が提供するメールサービスで8月28日に起きたシステム障害で、
>約258万通のメールが消失していたと発表した。消失したメールは復元できないという。


おとめ座あ~。 無力さを感じますねえ。 いろんな意味で。


(中略)
>影響を受けた約260万人分のメールアドレス利用者IDのうち、97万人分のIDが
>受け取った約258万通のメールが消失し、復元できないことが確認されたという。
>ヤフーは「大変なご迷惑をおかけし、心よりおわび申し上げます」としている。


おとめ座なんか、数が大きすぎて、全然、イメージわかないんですけど、
こんだけ数が多かったら、自分が該当しててもしゃあないなあ・・
と、思いながら読んではいるけど、
先に、「消失したことに心よりおわび」 されると、怒りようがない。 


>ヤフーの利用者は、メールサービスのトップページで、
>メールが消失したかどうかを確認できる方法が分かる。
>消失した場合でも、メールの送信者と日時はわかるという。


おとめ座へえ~。 そうなんだ。 
誰から、いつ送られてきたかはわかるのか~。
ということは、中身だけが消失した、と思えばいいのね。
じゃあ、トップページで、自分が該当してるか見てみるか。

・・・・・。

該当してました( ;∀;)

メールが2件。

・・はあ。 でもよかった。
某◎天のダイレクトメールだったみたいです。

今後は気をつけてよね。
あ、きっと、システム障害なんて、気をつけられないんでしょうね。(イメージ)


・・・わかっていながら、身をゆだねている怖さ。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



最近、少しマシになっていた全身の湿疹。
どこもかゆくないシアワセを感じていたのに、昨日のお昼、急によみがえる痒さが(>_<)

口にしたのはトウモロコシ。

えええええ????? アレルギー!?


>食物アレルギーには、とうもろこしを摂取することで人体にアレルギー症状が現れる
>とうもろこしアレルギーというものがあります

(@_@) そんなものがあるの?????
以前は大丈夫だったのに?????


そういえば、
7月に、自閉くんが学校から収獲してきてくれたトウモロコシを食べたあたりから
湿疹に悩むようになりました。

調べたわけじゃないので確定ではないですが。
そして、やみくもに怖がるのは嫌なので、避けるつもりは特にないんですが。。。

ただ、面倒だなあ。
 ボリボリ。


------------------------


病院の先生って、
簡単なことを難しく言ったり、世間の常識じゃない事を常識っぽく言ったり、
(@_@) え!?なんて!?
と、言いたくなる、ちょっと、我々の生活とズレを感じること、多いですよね。


これは、先日の皮膚科での事なんですが、
私が、「昼間は意識しないんですが、夜はどうしても痒くなるんですが・・」 と言うと、

先生、さらりと、「昼間は体内で働いているステロイドも、夜間はそうじゃないですからねえ。」


(@_@) え!?なんて!?

あまり深く根掘り葉掘り聞けなかったので、
車に乗って、エンジンをかける前にスマホで検索すると、
(って、診察受けてる意味ないですが・・^^;)


>私達の体では、副腎皮質という臓器から毎日一定量のステロイドホルモンが作られています
>(なんと!ステロイドは体内で作られているのです)。
>このホルモンは多くの炎症反応を抑制し、体の免疫バランスを保つように働いてくれます。
>ステロイドホルモンは、なくてはならない大事なホルモンなのです。


えええええ????? そうだったんだ・・・・・

これは一般知識の範囲だったんでしょうか。 だとすると恥かしい・・ 
ステロイドは、とかくハナっから悪者扱いされがちなので、知りませんでした。。。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



今日は夏休み明けて初めての役員会でした。

今治のおみやげ(なんか、妙に昔な気がする・・) 持っていったら、
みんなからの、お土産もいっぱいで、
シアワセ~(*´∀`*) でした。


じゃなくて、

皆さん、ぼちぼち、“我が子が学校卒業してからの自分” のことを考え始めていて、
私は ちょっと出遅れ感で・・


したいことをする、のか、
(自分の趣味や関心の時間)
しなきゃいけないことをする、のか、
(ハンデを抱える我が子の将来の生活を考えて、収入のために働く)
まず、そこかな。

そして、
一人っ子のお母さんとの発想の違いも感じたり。

さらに、さらに、
きょうだい児が大学生になるお母さんからは、
(@_@) 大学って、そんなにお金かかるんだー!! という衝撃の話。。。

「住宅ローンが、終わるねん♪」 
という、別の意味での衝撃の話も。。。


・・役員会の内容がかすんじゃう程、刺激的な時間でした。


皆が、とても器用に生きてるように見えるのが、
気のせいなのか、事実なのか。




おわり。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月07日 16時52分31秒
コメント(14) | コメントを書く
[かたる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.