2088821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2023年08月18日
XML
カテゴリ:言えないが思う
今日は福祉の面談があったので、バスで出かけてました。

カーッと太陽が照りつけてるわけでもなかったので、イコール "暑くない" と思い込んで、
急に行く用事ができた内職事務所に、
「今日は車じゃないので、帰りに駅から歩くついでに寄ります」
なんてLINEして後悔しました。

めっちゃ暑い!ムシムシもする・・
事務所に寄った後、もう家までどうにかたどり着いた、という感じでした。

途中、10mぐらい後ろで自転車で転倒した女の人がいて、
うわぁ、私 走って見に行けるかな・・と思った時、
別の自転車が通りかかって「大丈夫ですか」と声をかけて、心配なさそうで、
戻らなくてよくなったのを正直ホッとしました・・

今日はお茶も持っていなくて、首にも何も巻いていなくて、アホでした。
まだ8月ですもんね。暑さをナメてはいかんですね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



ところで、
口、軽いですか??(笑)

私は普通かな (どんなんや) と思ってますがどうでしょうか・・

Aさんが私に、「Bさんに聞いた?」
私  「いいえ何も。なにをです?」

で、話してくれたAさん。
別に他言無用な感じではありませんでしたが、私が わざわざ人に話すことでもないし、
名前の出ていたBさんには「聞いたよ」とだけ報告をしました。

Bさん 「dokidoki1234さん、聞いてしまったのですね。報告するタイミングを迷ってはいました」

いやいや、聞いてしまったも何も、Aさん自ら教えてくれた感じだったんだけど。
それに、AさんとBさんの解釈が少し違う気もする・・

Bさん  「詳しいことがハッキリする9月に皆に報告することにしますね」

私  「私から話すことでもないし、じゃあBさんのタイミングでよろしくね」


でも、あの感じでは Aさん、きっと他の人にも言うし、9月までに皆が知っちゃいそう。
もしも私がグループLINEなんかに書いちゃったりしたら、もう今日中に伝わるわけで、
なんか、
いろんなことが簡単に伝わったり、ニュアンス違いで伝わったり、怖いですよね。
口は軽くない方がいいかなと思いました。

(こちら地方の独特な言い方、「しらんけど」で しめる方法もありますが、
Bさんはこちら地方の出身ではないので、そこは要注意 (;^_^A  )





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月18日 16時34分19秒
コメント(12) | コメントを書く
[言えないが思う] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.