626141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがままおばさんの独断と偏見 

わがままおばさんの独断と偏見 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuukai3

kuukai3

Calendar

Favorite Blog

モーリシャス日誌 squarespaceさん
ゆずちょこの気まま… ゆずちょこさん
自己満足の世界 *kazahana*さん
福禄太郎の書評と時… 福禄太郎さん
HorizonDream(HAWAI… HorizonDreamさん
SFカレンダー日記 URU+さん
Treasure Land いなっちタンさん

Comments

 SRX34@ Re:”ロイヤラクチン” この発見は 凄いかも!!(04/25) 検索で見つけて、 思わずコメントさせて…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 kuukai3@ Re:わたしも面白いと思いました。(05/12) 福禄太郎さん おはようございます・・・ …
 福禄太郎@ わたしも面白いと思いました。 随分凝ったタイトルロゴと思っていました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Category

2006年02月12日
XML
ブログを続けたり ネット上をお散歩していると いろいろと面白いことがあるのですが
一番 おばさんが 面白がっているのは 
自分自身の”思考”や”嗜好”が 明確になってくる という事実
これは 妙な語呂合わせでも 駄洒落でも 無く・・です

で ファッションに関して言えば・・
やっぱり おばさんは ヴィヴィアン・ウエストウッドが好きっ!ということです・・
少し前は その名前を口にしても 『だれ???それ?』っていう 反応が多く 
昨年からは ”ナナ”のブレイクで その名を口にすると 流行にのっているようで・・・
どっちにしても 辛いものがあるのです・・

おばさんは ヴィヴィアン その人の生き様も含めて 彼女の作品が好きです
昔も今も お洋服は なかなか着こなすのが むずかしい物が多くて 一着も持っていませんが
バッグをはじめ 小物はいろいろ 持てるようになりました・・
一番のお気に入りを 紹介します CIMG1781.JPG 眼鏡・・正確に言うとフレームです 
一見 何の変哲もない 普通の眼鏡フレームに見えますが 
実は こういうデザインがされているのです・・・CIMG1779.JPG
いかにもヴィヴィアンらしくて 大好きな品物です  このシリーズ 2本持ってます

おばさんの座右の銘が[ mement mori ]ですので まあ ぴったりです・・
(最近はこの言葉 あちこちで 使われるようになりました・・・これも・・なんだかなあ・・です)

楽天市場でも 本当に沢山のヴィヴィアンの品物が 取り扱われていますが・・
少しは ヴィヴィアン本人の事も 知って購入してもらえたらいいな・・
おばさんは 願っています・・

公式HPに よると この秋冬物のヴィヴィアンの テーマは 
Paganism - パガニズム(異教信仰)に基づいたコレクションだそうです
これも また ヴィヴィアンらしい!!

最近の アニメや映画には異教主義ヒーロー も多くて・・そういう時代なんでしょうかね・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月12日 19時12分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[PC & BLOG 生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.