559332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

逝者如斯夫

逝者如斯夫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dongshan

dongshan

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カテゴリ

ニューストピックス

お気に入りブログ

「ぽこ」と呼ばニャ… よーじーぼーりさん
2012.09.19
XML
カテゴリ:日常
今日も完走。
身体を慣らさないと。

*

会議。
いよいよ夏も終わるのだ、そして、始まるのだと思うと…

*

上海に一人で旅行に行ってきた学生さんからのおみやげ。
Q'sってのはまた邱永漢の会社がらみなのかな。

上海のおみやげ

好麗友の好多魚。おっとっとのばったもん。

好麗友・好多魚

そして、韓国のお菓子ヤッカはI先生方面からいただいた。
薬菓と書くのだな、どういう由来があるのだろう?
甘くてけっこうあぶらっぽい。

ヤッカ

*

昨夜の北京広播電台(北京ラジオ)の“有我陪着[イ尓] 軍事版”、昨日は柳条湖の日だったし、さぞかし一週間前のトーンが強調されて繰り返されるのだと思っていたら拍子抜け、最初に柳条事件湖記念日であることに触れた以降は、まったく触れず、ピストルなどの話題ばかり。
まったく聴衆からのものも日本に関しては取り上げられず、上からの統制があることを強く印象づけた。

*

68.3kg 20.8%





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.20 13:02:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.