729766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自己中心的シネマ談

自己中心的シネマ談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

ありす325@ Re[1]:ブログ放置中(^^ゞ(02/17) ユナーさん >こんにちは!!私もほんと久…
ユナー@ Re:ブログ放置中(^^ゞ(02/17) こんにちは!!私もほんと久しぶりにコメ…
ありす325@ Re[1]:【十二人の怒れる男】(04/02) >三谷幸喜の映画『12人の優しい日本人…
ココチン@ Re:【十二人の怒れる男】(04/02) 三谷幸喜の映画『12人の優しい日本人』観…
arisu325@ Re[1]:【あけましておめでとうございます】새해복 많이 받으세요(01/01) JANPY33さん PCの調子が悪く お返事が…
ありす325@ Re[1]:【ドキドキ私の人生】두근두근 내 인생(05/30) ちーこ♪3510さん >お久しぶりです! …

カテゴリ

お気に入りブログ

光る君へ 第17話 う… New! はまゆう315さん

銀行昨今 New! ちーこ♪3510さん

マブのダチ ひろみ(70%)さん

「トキメク☆君との未… misa☆じゅんじゅんさん

まみまみの愛☆ラブ☆… まみまみ777xさん
韓国ドラマロケ地ウ… MyHotelierさん
北海どんちゃん 笑… 北海どんちゃんさん
吹きすぎる風ばかり ユナーさん
韓国穴場情報ブログ… アナバコリアさん
気まぐれブログして… nakahirohiroさん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

フリーページ

2007年02月21日
XML
カテゴリ:韓国
    先日 2回続けて韓国伝統茶を飲ませてくれる
    「マダン」(ハングルで「ひろば」という意味)に
    行って来ました。

    雀舌茶5種類と代用茶12種類があります。
    店長のソンミンさんが、ちょっとたどたどしい日本語で
    冗談も交えながら 対応してくれます^^

    NEC_0211.jpg

      ↑
    コレは、「梅実茶」(メシルチャ)
    ちょっと酸っぱくて ほのかに甘く
    解毒機能にすぐれ消化促進・疲労回復にいいそうです。
    梅の実も入っています。

    NEC_0210.jpg

               ↑
    雙和茶(サンファタン)
    元気をつけ 風邪やストレス解消にいい・・。
    というので、友人が飲んだのですが
    漢方薬のようで、【良薬口に苦し】という感じでした。

    大勢で行ったので、コレを試飲して
    わぁ~わぁ~言ってたら 店長さんが
    「コレは 偽サンファタン」と言いながら
    持ってきてくれたのですが コレは
    とても美味しかったので、皆で回し飲みしました(笑)
    どこがどう違うんでしょう?^^;

    NEC_0213.jpg

       ↑
    菊花茶(クッカチャ)
    飲むとス~~ッとして 口の中が爽やかになります。
    体を温め解熱・視力保護・肝臓にいいそうです。
    コレだけは、写真のように
    何故か小さなぐい飲みのような湯飲みが3個ついてきました。
    当然皆で回し飲み。。(笑)

    その外に「かりん茶(モグァチャ)」(写真撮り忘れ^^;)も
    甘くてとても飲みやすかったです。
    香りがよくて、手足の関節にいいそうです。

    韓国料理食べ歩き・・の帰りに寄ったので、
    7人でワイワイガヤガヤ・・と
    店長のソンミンさんも交えてお茶を堪能してきました。。

    所在地    福岡市博多区店屋町3-1
    TEL      092-262-5227
    営業時間   11:00~21:00
    店休日    水曜

    営業時間はPM9:00と表記してありますが
    PM8:00頃でも閉まっていることがあるので
    夜は、なるべくTELで確認して行ってください。
    (私たちが行ったときも気がついたら どこかへ消えてました。。)

    メニュー票のお茶を制覇するのも
    そう遠くないかなぁ~^^v
     

    食べ歩き隊で行く前にも一度行った事があって
    その時に、釜山で食べた「チョングッチャン」が
    口に合わなかった・・・と友人と話していたら
    ソンミンさんが「納豆より美味しいでしょう?」と
    話に入ってきました。。

    ついでなので「チョングッチャン」をご紹介します。
        ↓

     DSCN1179.jpg
     メニュー票の上のほうの4000ウォンの横に
     書いてあるのが「チョングッチャン」
     確かに安くて体にいいんですけどね。

     DSCN1176.jpg

     DSCN1178.jpg

    釜山大学の近くにあって 
    RKB福岡放送でも紹介されたらしいので、
    どんな料理かも知らず行ってみたんですが
    いわゆる「納豆なべ」のような感じで、
    匂いもあるし とにかく私には食べにくかったです。

    でもソンミンさんは
    「絶対 納豆よりチョングッチャンのほうが美味しい!」と
     力説してました。
    興味のある方は 韓国へ行ったらぜひ食してみて下さい。
    味の保証はしません。

    そうそう・・私は、「チョングッチャン」食べるなら
    「ポンテギ」のほうがいい!と言ったら
    「え~~!?」と驚いてました(笑)
     確かに・・
    ポンテギは、コレですから・・

      ↓

      DSCN1149.jpg

    機張(キジャン)で蟹を食べた時に
    付けあわせで出てきたんですが
    ほんとに意外と食べやすかったです。
    ただ、口に入れるのは勇気がいりました・・^^;

    ついでが多いですが
    その時に食べた蟹です。
 
    お店の外にある蟹を注文して
    スチームで蒸して持ってきてくれます。

      DSCN1152.jpg

    蒸されたら お店の人が
    食べやすいように切ってくれるので、
    手を汚すことはありません。

      DSCN1150.jpg

      DSCN1151.jpg

      DSCN1148.jpg

      キジャンへ行くには、バスしか公共交通機関がなく
      あまり観光客は行かないので
      行くにも勇気と時間が必要ですが
      蟹は絶品です!

      こちらの釜山ナビに載っているので、
      興味のある方はどうぞ・・
      こちらはお勧めです。。(笑)
      http://www.pusannavi.com/


     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月21日 22時52分03秒
コメント(12) | コメントを書く
[韓国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.