181428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダラムdeだらーん・・・ ~Relaxしすぎた in Durham~

ダラムdeだらーん・・・ ~Relaxしすぎた in Durham~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

どらまきん

どらまきん

カテゴリ

お気に入りブログ

じょん・どー PhDを… じょん・どーさん
変な生物工場 改め… シムチクさん
☆☆倫敦+華盛頓 あれ… fumi fumiさん
一読(ひとよみ)、… とろーるとろとろさん
グーグルアースでぐ… FU-KUNさん
ポルトガル・DIARIO AMADORAさん
英国理系修士学生の… はこ5244さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2006/09/30
XML
何年でしょう?

当時日本で最強(多分)だったエルコンドルパサー、鳴り物入りでロンシャンに入り、凱旋門賞の公式ウェブサイトでも特別にこの日本調教馬のことが取り上げられたのですが。

結果2着。

いや、すごいですけど、僅差の2着だったような気がしますけど。
最後の最後で・・・く、ぐやじい・・・・・・・思いをしたものです。

時は流れて2006年、今度はディープインパクトが挑戦。
とはいえ、この馬が日本でがんがん勝ってる間、私は英国におったので全てのレースは見ていないんですが・・・最後の直線の映像のみを見る限り確かに強いですよね。
皐月賞とダービーは見た記憶があるのですが、それ以上に競馬ヲタクファン(または血統マニア)の弟が「コイツすげえなあ」と感嘆していたことから何となく「ああスゴイのね」と感心しておりました。
出走は明日10月1日。
さすがのNHKもいけずをせずにNHK総合で放送するようですね。
これは見なければ・・・・っていうか、日本のファンが数千人単位でロンシャンに乗り込んでいるとか。
すごいねえ。日本人向けの投票用紙(日本語)もあるってんだから・・・どれだけスゴイお客さんだと思われているんでしょう。
実際ディープの単勝に「は?」って額をつぎ込んだ日本人もいらっしゃるようですし。

欧州以外の馬が勝ったことのないという凱旋門賞。
果てさて、どうなることやら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/30 10:41:13 AM
[わたしはみーはー。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.