899660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん
ちょいワルおやじの… めざせアンダー90さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2008.04.02
XML
カテゴリ:手作りコスメ
27日に作りました!

でもほんとは24日にも作ってたんです失敗

でも作り方間違えたみたいで乳化せずにクリーマーで混ぜてたらどんどん分離しちゃって雫

その後すぐに作り直したら・・・

水分を大さじ2と小さじ1入れるつもりが何を思ったが小さじ2しか入れなかった・・・

なので固くて・・・

27日まで使ってましたが使い心地も悪いしね。

で、27日に作り直しました!

スイートアーモンドオイル小さじ2
コクムバター小さじ1
乳化ワックス小さじ1
精製水大さじ2
ローズ水小さじ1
はちみつ少々
小麦胚芽オイル2滴

オイルと乳化ワックスを温めて溶かしたのにはちみつを1gくらい入れて温めながら混ぜました。

それと温めた水分を小分けに入れながらクリーマーで攪拌。

いいかんじ♪

伸びもいいし。

ボディ用として洗面台に30gを1つとハンド&フェイスでダイニングに20gを1つ置きました。

気温が上がると冷蔵庫保存がいいだろうなぁ。

ローズ水の匂いがきついから小さじ1にしたけど少なくて匂いが薄い(--;)

ローズ水大さじ1で精製水大さじ1+小さじ1にしようかな?


小麦胚芽オイルは酸化防止効果があるらしいので入れてみましたが
使い切るのが早いし効果はわかんないです雫
でも今からの季節いいのかな?

次はローズヒップティーでしようかな?




スイートアーモンドオイル 100ml \473


コクムバター50g \630


エマルシファイイングワックス(乳化ワックス)50g \315


小麦胚芽オイル 100ml \1,470





交換会やってます









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.02 18:36:03
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.