899664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん
ちょいワルおやじの… めざせアンダー90さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2008.04.03
XML
カテゴリ:手作りコスメ
4本目かな?

保湿剤をグリセリンからベタインに変えよう思ってそれが届くまでまたランコムのお世話に♪

ベタインはグリセリンと同等以上の保湿力があって刺激感が少なくさっぱりらしい。

グリセリンはちょっとこれからの季節ベタつきが気になるんですよね。

でもグリセリンの感触も好きなので半々くらいに(苦笑)

精製水90ml
アロエパウダー40倍濃縮2g
ビタミンC誘導体3g
ベタイン2g
グリセリン3ml

アロエベラ美白ローション

ボトルに入れてシャバシャバ振って混ぜるだけ♪

アロエベラの色でしょうか?

ほんのり黄色がかってます。

匂いも少し・・・

200倍濃縮だと匂いないのかなぁ?

これが・・・どうもいくらつけてもつっぱる!
アイプチとかみたいな粘質が乾いていくかんじで張り付いてつっぱるみたいな。

いくらつけても見た目全然潤ってない!

昨日の夜と今朝と使ったけど潤わないし匂いがイヤやし・・・

で、作り変えてしまいました雫

今のところとっても潤って合ってると思うのが

ローズ水と精製水半々にグリセリン5mlとヒアルロン酸2、3滴。

しばらくコレで行きます!!




ベタイン 50g \420


アロエベラパウダー40倍濃縮10g \420
200倍濃縮の方が匂いが少ないかも。
お試しでって思ったけど↓200のほうがよかったかな雫

アロエベラパウダー(200倍濃縮)10g \1,260


マテル-グリセリン(植物由来)・100ml \162


ビタミンC誘導体粉(Na)粉10g \1,260
Naが水溶性らしいのでこっちにしてみました。


ローズウォーター (センティフォリア )100ml \1,228
これはちょっと匂いが強いと思う。
でも使い心地最高♪


ローズブルガリアン(floral water) 100ml \735
センティフォリアを使い切ったのでコレが安いので試してみます♪

ease-aroma-shopは精油とかもえらい安いの!
ありがたい目がハート




交換会やってます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.03 22:38:32
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.