899633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん
ちょいワルおやじの… めざせアンダー90さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2008.04.11
XML
カテゴリ:手作りコスメ
3月初めから手作りローション始めて約1ヶ月の先月末にスキンチェック取りました!

自分の都合で取れるからある意味便利(笑)

春先の肌の嵐始まりな時季だし商品使ってないでどうなるのか?って試したいじゃないですか?

去年の4月に取ってないのでこれは一昨年のですが↓
06年4月のスキンチェック結果
ポーラのスキンチェックをされたことある方は分かると思いますが

外枠の正八角形が理想の肌。
内側の青い線が自分の前後2歳の肌平均値。
そしてオレンジの部分が今回の自分の結果。

まぁヒドイ形してるでしょ?

さすがにアペックス使っててなってるわけじゃないですよ?
違うシリーズをケチって使ってたときです。

ケチって使ってなかったらまた違った結果だと思いますよ、さすがに雫
 
そして今回↓
08年4月のスキンチェック結果
まぁ!広がったと思いません!?

私、キメはないんです泣き笑い
初めて取った5、6年前からそれは変わらず。

「キメが乱れ始めてます」とかじゃない!
「キメが乱れてます」か「キメがかなり乱れてます」です号泣

コットンやタオルの使い方とか生活とかダメなんでしょう・・・雫


それはともかくこのチャートからやっぱりいいんだ♪
と思ったのは成分うんぬは手作りと市販の一定以上の価格帯のものとは全然違いますから
やっぱり量でしょう。

使う量。

ローションを1週間に100mlペースで使ってます。

これってすごい大事だと思います。

市販のそれなりの価格帯のものはちゃんと浸透からなにから研究されてるので
必要以上に使うのは逆効果になることもありますのでご注意を!

しかし私が作ってるのはほとんどこれと言った成分も入れてないし

たっぷり使うのがコツってことですな!

こうやって出るとやる気がでますよね!

精製水にドライハーブと使ったとしても
グリセリン、ヒアルロン酸、ビタミンC誘導体くらいだとしたら
1週間100ml、1ヶ月400ml作ったとしても1500円程度!

手間とお金が使えれば一番いいけどお金はムリなので手間をかけて
作って手間をかけてしっかり使っていきたいと思います!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.11 21:59:16
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.