899668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん
ちょいワルおやじの… めざせアンダー90さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2012.11.12
XML
カテゴリ:着物
こんちは。

今週は寒くなるらしいですね。

今日は天気いいけど強風ですよぉー台風

土曜日に「きもの日和inくろさき」に母と行って来ました。

ホールに入ると銘仙の展示がありまして

P1000415.jpg
初めて日本人が南極に行ったときの記念で作られたものだそうですよ。

ペンギンかわいい目がハート

P1000407.jpg
縄跳びしてる子とか奥のはうさぎです。

かわいい柄がいっぱいでした~ダブルハート

P1000410.jpg

ステージ上ではかわいい半衿などの小物販売や

輪投げ・・・ルンバとか反物がもらえたらしい。。。

¥200だったしすればよかった雫

前結びショーと言って帯の前結びをしながら曲に合わせて舞うショーもありました。

鏡も見ずに二重太鼓とかできちゃうの。

いろいろ便利道具もあってすごかったよぉー。

まだ後ろに手が回るから後ろ結びするけど前結びもいいかもね~

わたくしはというと雨ならポリ着物・・・

前記事で洗濯したクリーム色の着物にしようかと悩んでましたが。

曇りくもり雨じゃないならコレを着ると決めてた

10月末に母から拝借した着物で母と一緒に行きました。

P1000406.jpg

しつけのついたまま30年近く箪笥の肥やしだった着物なので

まだまだ体に沿ってはないけど着易かったです。

P1000405.jpg
P1000418.jpg

帯も半衿ももみじにしてみましたよ。

バッグも先日作った秋グラニー♪

結構王道とかいうか半衿も足袋も白で

お茶とかやってる人だろぉなぁ?ってかんじの人が多かったです。

もうちょっと遊び心満載な人のコーデが見たかったなぁ~

きくちいまさんもトークショーとときに

北九州のこの集まった人の着こなしはどうですか?的質問で

「正統派が多い。悪く言えば遊び心が少ない」みたいなことを言ってました。

衿合わせさえ間違えなければなんだっていいのよぉーアハハーみたいなあっかんべー

でもどこぞのポスターやなんやでけっこう衿合わせが逆のままのがあるらしい・・・

それほど正解がわからない人多くなってるほえー

もう、ココに集まってる人たちは絶滅危惧種なのよって(笑)

衿合わせ逆は死後の世界行きですからそれだけは間違えないよぉーに!

相手を見るときは小文字の「y」自分は右側から右手が入る

コレ間違わないでね!とのこと。

でも間違ってる人を見つけても言ってはいけないと。

言ってしまうとその人この後何もできなくなっちゃうし

連れがいたら「何?お前間違ってんの?ムカッ」なんてことにもなるし

イチから脱がせて着なおさないといけないわけだから・・・と。




しかし北九州にこんなに着物着る人がいるのかー!?

っていうくらい着物の人がいっぱいでなんかウキウキしたよ。

こういうのいいよね~目がハート



 

足袋は私の人差し指が長いせいか前にひっぱられるかんじで

足首のかかと側がゴムでくっきり跡が雫

5本指のシルクをインナーに履いたけどちょっとスースーしたので

冬は別珍とかがいいなぁ~

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.12 14:34:52
コメント(6) | コメントを書く
[着物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.