最近、業務日誌をつけ始めました。
仕事の事務量が多くなるにつれて、管理が難しくなってきたからです。
最近ではメモを目の見えるところに貼って、一目で把握できるようにしております。このメモ作戦で、債権者や債務者の方から、問い合わせがあったときに、すぐに対応できるようになりました。
仕事が片付けばメモを既済の箱に入れていきます。
どんどん増えていくのを見ると、俺って仕事がんばっているなあという気持ちに慣れます。
試験でも、試験勉強日記をつけて、進捗状況を自分で把握するようにしたら、
勉強も効率的に仕事ができるようになると思います。
僕が試験勉強をしていた時は、メモを作って、トイレに貼って、何回も読み直しました。反復することが記憶定着の鍵ですよね。
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最終更新日
2005.06.20 20:52:09
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