1466807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

どれみ♪♪

どれみ♪♪

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Free Space

2011/10/19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
心のありかたは、体に、表情に、すべてに表れると言います。

確かに、怒りを溜め込んでいる時には、全身に力が入り、いやなことがあったときや体調が悪いときには、肩を落とし、背中を丸めてしまいます。

では、逆に姿勢を正し、背筋をピンと伸ばすだけで、心の状態が明るく変わるのでしょうか?

その通り!!

下平久美子さんの『1日1分、30日で人生が変わる「話し方」「聴き方」の法則』によれば、



気持ちの浮かないときこそ、ピンッと背筋を伸ばし、歩幅を大きくとって、テンポよく歩いてみましょう。1分でかまいません。

すると颯爽と歩いてみるだけで、心のありようはびっくりするほど変わります。姿勢を正しただけなのに、自然と心がエネルギーに満ちてくるのです。

だまされたと思って一度、やってみてください。私は、いやだな、と思うことがあるときほど、胸をはってスマートに歩いて気分転換をします。

姿勢に気づき、体を整えて、心を健康に保ちましょう。心が健康だと、いい話し方、いい聴き方ができ、「いい会話」ができるのです。

とあります。

1日たった1分!!今日から、いや、今から実践してみませんか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/19 11:06:04 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.