234015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタな毎日。。。

ドタバタな毎日。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.28
XML
カテゴリ:のんちゃんのこと

先日もチラッとお話しましたが、

最近の のんは コダワリ派で困っています。

お姉ちゃんは そんなにコダワリが強いことは なかったような。


最近で言うと  

下着を買おうということで いざ お店へ キャミタイプの物を買いにいきました


プリキュアがいいって言い出すだろうと 腹は括っていました。

ところが お店で 「コレがいい!」 というのはジュエルペット

今までTVも見たことないし、初めての食いつき。


でも ジュエルペットの肌着は 半袖タイプの物だったので、

他のにしようと説得しても 嫌だの一点張り。

他のお店を探しても何件か回ったのですが 見つからない。

どうする?って聞いたら

「ジュエルペットないから 今日はいらなーい。 また今度探してねダブルハート

ですって。

それから 何日も 探し回って やっと購入しましたよ。



今では ジュエルペットの物が 急に増えました
肌着・パンツ・靴下・ヘアゴム・お箸 そして生地も。


いつから そんなに好きだった?って聞きたいくらい。

もちろん プリキュアも好きなんだそうな。。。


まあ親としては 1年で終わるプリキュアより、
キャラクターがなくならない サンリオの方が とても 有難いのですがぽっ

こんなの買ってみようかとも思ってます


去年のサンリオ サッカー生地が6メートル入っているらしい

 

他には 靴でも 似たようなことが・・・


話の発端の 去年の話になりますが 靴を 買いにいこうと話すと

「早い くちゅ 買ってね。 早い くちゅスマイル

・・・??? 
早い靴って何?と聞いても 同じことを繰り返すばかり。
夫婦で 理解不能でしたが

私  「もしかして… 瞬足のこと? 」
ノン  「そう!! 早い くちゅ 」
パパ 「なんや シュンソクって?」
私  「小学生の間で流行っている靴で、瞬間の瞬に足って書いてシュンソク」
パパ 「違うやろ。 のんが漢字がわかってるわけでもないし」
私  「そうかなぁ… 瞬足の事の様な気が…」


そんな会話をしながら 靴屋さんへGO

お店に入った途端 ダッシュダッシュした のん! 

ジュニア用の瞬足を見つけ 「これ買って!!目

私は 「ほら やっぱり」 との思い。


それは大きい子のだから と促し 小さいサイズ売場へ

それでもデザインの違う瞬足を見つけ これ!!というのです。

やっぱり間違いない!

コイツ わかってる!!ショック

私の思いは 確信に変わったのですが 旦那は まだ信用していない様子。


瞬足に似たデザインの物も 沢山あるので

その中から これは? これは? と尋ねるけど 一向にダメ。

瞬足って 一言にいっても色々なデザインがあるのに

ちゃーんとわかるみたい。

旦那は 最後まで不思議がっていました。

とりあえず 無事? のんの瞬足デビューは 去年から始まっていました。

 

前置きが 長くなりましたが、 まだ続きが・・・

1か月前ほどから お気に入りの靴が真っ黒の のん。

洗うから 保育園に もう1つの瞬足履いていってと言うと

「あっちは 小さいから嫌だ。」とのこと。

土日が晴れれば それでも問題ないのですが、

最近 雨や私の用事などで週末に洗えない。

予備の靴が小さいということもあり 早速買いに行きました。

今回は

「シュンソクの リボンのヤツ 買って~!」 とのリクエスト。


第一希望は ピンク ・ 第二希望が水色

保育園のお友達で 何人か履いている子がいるので 私も見たことはありました

でも 靴屋を回っても どこにもない・・・

また 数日放置。

たまたま 私の母が遊びに来ていた時 一緒にお買い物に行きました。

そこでも靴探し雫

あったんです!

のんは 目の前に 欲しい靴があり大喜び!!スマイル

でも サイズが・・・ 無かった


欲しい物の現物を見てしまったので 

他の物を進めても 全然ダメ

「これも 瞬足よ こっちも瞬足よ これ可愛いよ雫

どんなに 言葉をかけても 一向にきかない

「 また 今度でいいけん さがして しょんぼり

の一言。

もう見つからんよ。 心の中でつぶやいた私。

私の母も のん のコダワリに呆れ顔でした。



帰ってネットパソコンで調べると

どうも のんが欲しい物は 2011年の春夏モデル。

でも 既に2011年の秋冬モデルが発売されていました。

どうりで どこにもない訳だ・・・

これが 秋冬モデル


レビューを書くと更に100円引いて貰えました。

リボンじゃないけど ハート いーっぱいダブルハートダブルハート

どうですか?のんちゃん様?

ノン 「う~ん リボンが無かったら これでもいいよ下向き矢印
私 「リボンの靴 ずーっと探したけど どこにもないやん。 これでいいんじゃ?」
ノン 「うん でも リボンの靴が見つかったら リボンも買ってハート(手書き) 」
私 「いいよスマイル」  (だって リボンの靴もう売っていないからうっしっし

とい事で 靴を買うと決めて 1か月位経ってしまいました・・・

疲れたぁ下向き矢印下向き矢印下向き矢印

今は この靴で ご満悦です。

のんは 欲しい物があると それに出会うまで 探す。

お姉ちゃんは 全く正反対で、

欲しい物が無くっても 何かしら代替え品を その場で買うタイプ。

もう1件 お店行こうか?といっても 

とりあえず 何か買いたいらしく、あまり好きでなくても 買うんです。

なので 後から後悔することも 多いのですが・・・
(今は 成長して 我慢するようになりましたウィンク

姉妹で こうも違うと笑えますね。

まあ 親としては どっちも 面倒なことに違いはないのですが・・・

のんの 物への コダワリってまだ しばらくは続くんだろうなぁしょんぼり下向き矢印下向き矢印

 

ところで

瞬足ってホント流行ってますよね。

小学年の小学生をもつ ママたちが言ってましたが、

「運動会 瞬足じゃないと 走れん! って子供が言うけん 買ってやったよしょんぼり
 どうせ 早く走れんの わかっとるけど、後から遅いのを親のせいにするからね」

ですって大笑い

女の子の高学年だと そこまでは無いみたい。

他に ナイキやアディダスなど デザイン重視のようですね。


保育園の 靴箱をみると・・・

年中さんで 瞬足 履いている子が多いかな。
他は ナイキ・アディダス・VAN など ブランド物いっぱい。
キャラ物履いている子って 少なくてビックリびっくり

お姉ちゃんが 保育園の時は 年長さんでも
キティやウサハナ、戦隊物 履いている子が大半を占めていたのに・・・

6年も経つと 大きく違うのね。

そうだよね

まわりの ママ達を見ても 若いはずだ。 

時代を感じてしまった・・・泣き笑い

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.28 17:17:14
コメント(21) | コメントを書く
[のんちゃんのこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.