049020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どたどた本舗

どたどた本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.26
XML
カテゴリ:はくばく
モラタメでモラったものでお弁当を作ってみました。

我が家では以前から、普段の食事時には玄米を、お弁当には白米に麦を混ぜたりして食べていたのですが、最近ハマっているのが「雑穀ご飯」です。
そんな我が家にタイムリーにも、モラタメから雑穀米が送られてきたので、早速タメしてみることにしました。

今日のお弁当は「雑穀の入った麦ごはん」を使ってみました。



↑画像をクリックすると商品ページに飛びます。

白米に混ぜて炊くだけなので簡単です。
白米だけでも十分美味しいのですが(コシヒカリなので(笑))、雑穀にすると冷めても美味しく歯ごたえが増すので満腹感が違いますごはん

何も振り掛けなくても食べられるくらいなのですが、ちょっと彩りとしてさびしいので、「若菜ごま」のふりかけをかけてみました。

ダンナさまのと2人分。今日も元気にお仕事です!

はくばく1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.30 15:04:50
コメント(0) | コメントを書く
[はくばく] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ねむゆめ

ねむゆめ

Category


© Rakuten Group, Inc.