1594403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のぶさんのテニス徒然日記                                                         ~ 宿毛で楽しいテニスライフ ~

のぶさんのテニス徒然日記                                                         ~ 宿毛で楽しいテニスライフ ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のぶさん4905

のぶさん4905

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.18
XML
カテゴリ:菜園ののぶさん
 まさに新緑の季節である
 のぶさんの菜園も春の穏やかな陽射しを浴び野菜たちが元気である

 朝露を乗せた芽吹いたばかりのサトイモ

 

 日に日に緑を増すダンシャクと少し遅れのメイクイーンのジャガイモの競演


 ソラマメも力強さを増した


 ネギは強い


 ニンニクも強い

 

 散髪屋さんから頂いたニラもしっかり根付いた


 玉ねぎにも力強い勢いが有る

 早く大きな球を成して欲しい

 ミントの元気さには舌を巻く


 リーフレタスはもう何回か収穫した


 先日植えたナス、キュウリ、シシトウ、ピーマンも順調に根を下ろしたようだ


 目を木々に移せば

 一昨日網をかけた小夏の安心した伊手達


 ブンタンも沢山の花を付けてきた



 新芽を出したレモンとユズ

 

 結婚記念に去年9月に植えた梅にも新芽が出た


 去年は沢山実を付けた小梅は今年は遠慮がちに少しだけ実を付けている


 先日花を見せていたモミジは新緑を空に伸ばし
 ヒイラギモチは花を残しつつ緑を濃くしている


 道向こうには、西隣のお隣さんが先日植えたオクラのビニールがけが広がり
 もう間もなくそのベールを脱ぐのだろう

 そして種を蒔き今か今かと待ち望んでいた大葉の新芽が少し見えてきた

 小さな芽も驚くほどの早さで成長して育っていくことだろう

 早朝の春の菜園の一日の始まり


 春霞に包まれつつも 
 心春めく新緑の季節である (^///^)☆*







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.18 00:10:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.