1600156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のぶさんのテニス徒然日記                                                         ~ 宿毛で楽しいテニスライフ ~

のぶさんのテニス徒然日記                                                         ~ 宿毛で楽しいテニスライフ ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のぶさん4905

のぶさん4905

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.19
XML
カテゴリ:宿毛
 どどどどどど
 ごうごうごう
 どんどんどん
 
 不気味な音とともに揺れが襲ってきた

 「お父さん 地震で!!」
 細君が声をかけてきた
 
 既に寝ていた私も この地震の音と揺れには流石に目を覚ました

 これはひょっとして東南海トラフ地震かと警戒もしたが、そうではなかった
 津波の心配もないということだった
 揺れはありつつも何よりも津波の心配がないのが幸いだった
 余震が何度も繰り返されるので少々閉口はしているが、この程度であれば致し方ないのだろう
 テレビを見ていると宿毛市で水道管の破裂や電柱の崩壊、コンビニの商品が散乱などの地震被害の報道が盛んにされている


我が家は、岩盤の上に建っているようなので、比較的に揺れには強いのであるが、流石に震度6と云うのは大した地震なのだろう

 ざまに揺れた!!

 地震発生以降テレビで繰り返される愛南町と宿毛震度6の放送に心配したのだろう

 知人友人兄弟子どもたちからラインや電話やネットで安否確認の連絡が多数あった

 本当に有り難いことである
 感謝に耐えない


 最近あちらこちらで地震が発生しているので 用心にも用心を心がけたい

 今回の地震は、警鐘を鳴らしてくれる地震であったと積極的に受け止めることとして

 もう一度地震対策を見直してみなければと思っている

 繰り返すが
 用心用心であるwww








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.19 04:56:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.