1793884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のぶさんのテニス徒然日記                                                         ~ 宿毛で楽しいテニスライフ ~

のぶさんのテニス徒然日記                                                         ~ 宿毛で楽しいテニスライフ ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のぶさん4905

のぶさん4905

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.18
XML
カテゴリ:菜園ののぶさん
 何となく疲れている
 先週日曜の大会疲れなのか 
 退職者会の懇親会疲れなのか
 いずれにしても寝不足のようである

 疲れたときにはニンニクである
 少々コジツケの感は禁じ得ないがニンニクを収穫して
 新ニンニクで馬力を付けることにした

 
 ニンニクは2畝に分けて植えてある

 今日は1畝だけ収穫


 やはり大きくはなっていない
 中小40個ほどのニンニクの玉

 さて何を作ろう(^///^)
 よく居酒屋で食べていたのは、にんにくの蒸し焼きやアルミホイル焼きや丸揚げ
 丸々のニンニクを蒸したり焼いたり揚げたり

 まずは小さいものを10個ほど選んで、アルミホイルにオリーブオイルをひき 
 包み込み
 10分ほどオーブンで焼き 
 その後フライパンで炒め塩で味付け


 これが案外に旨い
 ビールが進むくんである(^///^)
 さらにもう一品
 ソラマメとのコラボ


 これは言うまでもなくビール一番╰(*°▽°*)╯


 因みに今日は、ニンニクを引いた後の土づくりもしっかり
 石灰や肥料などを混ぜて畝にした


 更に大葉も植える
 種を蒔いて数週間

 良い苗が育っている
 菜園の空いているところに4か所ほど植えた




 段々に菜園もにぎやかになってくる☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.18 00:10:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.