405063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天通販生活

楽天通販生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Free Space

Freepage List

2010.10.10
XML
カテゴリ:AV・家電
お掃除のシーズンが近づいてきて、最近良く見かけるのはスチームモップのTV通販です。

高温のドライスチームがシュッと出てきて、殺菌しながら汚れも綺麗に落としてしまう優れものです。

スチームだから濡れると思いませんか?

ドライスチームなので濡れないみたいですね。だから、畳や絨毯もOKなんですね。

シャークスチームモップH2Oスチームモップが人気競合商品のようです。

とあるショッピングセンター内に両方展示されていましたので、手にとって、使用感を実体験してみました。

シャークスチームモップのほうが軽くて、操作しやすいのが印象的でした。



H2Oスチームモップは、かなり重い印象でした。片手で持ち上げるのはキツイかもしれません。



H2Oスチームモップの方が、本体はしっかりしているのですが、重さから気軽にスイスイとはいかない印象を持ちました。

ただ、シャークスチームモップは軽い反面、スイッチ部分が乱暴に使うと壊れそうで、慎重に使用する必要性を感じました。でも、重さがわずか1.4キロですから、片手でも簡単に移動できます。

どちらも一長一短ですが、お値段も値下げになりましたし、軽さ、操作性なら、シャークスチームモップがおススメです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.10 19:53:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.