1022364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「ええっ!」
「まさか?!」
「ありえねー!!…」
思わず膝からへなへなと座り込んでしまいそうになった。


ここは埼玉県のとある町。
店の前には東京と新潟を結んでいる国道17号線が通っている。
ここに大型チェーン店のDが進出してきた。
Dといってもあの全国チェーンのやつとかではなく群馬中心の大型P店で
今日はそのGオープンのための入場整理券配付の初日。

仕事を終えてから寄ったもので遅くなってしまったが、すでにもう800人以上の
人が入会を済ませていた。
自分のもらった受付番号はすでに3桁をクリアしたようで2桁の番号になっていた。
といっても900番台は最初から用意してないらしい。

ここは店の外のテント内で最終的な事務処理をするため、まずは出来上がった店内で
順番を待たされている。
といっても2BOXほどのスペースでその先にはバリケードがあり、中へは行けない。
そこには新台「仕事人3」「沖海MTA」が中央通路を境に右と左に設置されていて
台の椅子に腰掛けていて夕方ということもあってみんな疲れきった表情で待っている。

店に入ったところにはスケジュールが貼ってあった。
「何々…」と見てみる。
「初日は?日でオープンは12時から…」って!
そりゃねーだろ。
まさか、まさか、こんなイレギュラーなことをやってくれるとは?!
もう体中から力が抜けてしまい、へなへなと座り込んでしまいそうになった。

普通、600台クラスのGオープンともなれば6時、6時、3時、1時…とかって
日にちをかけてオープンするものと決まっている。
それが初日が12時、翌日から10時(平常営業)…って
これは完全にボッタオープンじゃないか。

それほど早期に回収しなければならないのか。
それほどこのグループはカネに困っているのか。
まったくをもってわからない。

尤も、無作為にDMをあっちこっちに送りつけてGオープンをアピールしたり新聞にも
全面広告とか、チラシとか、いろいろやってくれているから、きっと沢山カネがかかって
いるんだろう。
それに他の系列店の分も頑張らなくてはならないんだろうから分かるっちゃ分かるけど
しかしパチも厳しい時代になってきたもんだ。
これじゃ、とても出す余裕なんてありゃしない。
いや、これが現実なんかもしれないのだが、もう呆れてしまった。

それから1時間半後、会員登録を済ませて入場優先権を2枚いただくことになった。
(メール会員になったらもう1枚という仕掛けだった)
しかし、すでに800人もの人がさらっていってしまったので自分のは4日目と5日目
というカス日でどうにもこうにも勝てそうにもなさそう。
(もちろんこの手のGオープンは日にちに関係なく出ない)

きっとやってくれるはずと、あんなにも期待していたのに
まさかまさかこんな展開が待っていたとは?!…。
ともかくその日をダメ元で待つことにした…。



7月のパチ

1日  「スー海SAD」

朝から10時間も打ち込んだものの最大5箱。
これが夕方からじりじりと呑まれて最後は2箱に。
何だかよくわからん羽根デジを打ってみたらこれが一気の2箱となりラッキーにも勝ち。
(↑ホントは分かっているんだけど珍しい機種で店名がバレるといけないので…)
                              収支 : ちっと勝ち

8日  「冬ソナ」

ある低換金店で「エヴァ3」を20Kほど打っても当たらず。
何だかよくわからないイベントをやってくれていて、今まで入ったことのない「冬ソナ」
のシマへ。
この店の客は年寄りが多いせいかストロークもステージ止めもしない。
なので結構回ってくれて、角4だったか?で25回/Kも(って、回り過ぎじゃん?!)。
何しろ、ケチな店なもので信じられないくらい。
たしか、5Kくらいで初当たりして1セット。
さあこれからが持ち玉勝負!と意気込んでいくと、誰が言ったか知らないが(オレ?)
「回る台は当たらない、当たらないからよく回る」の例え通りの展開に。
160回/箱くらい回ったような気がするが、全呑まれするも追い金で。
しかし、当たらない当たらない。
1000を超えたところで心がポッキリ折れてぶん投げることに。

よくよく周りを見渡すとみーんな4、5回くらいしか当たっていない。
唯一、派手にやってくれているのはカウンター側に角と角2だけ。
ここは入ってきた客に一番目に付くところ。
この店のアピールポイントでもあった。
そこにどっかと座っているのは女相撲のようなオバちゃんと貧相な横顔のじーさん。
あんなところに座るのはきっと常連なんだろ…。
そういや朝一から居座っていたような気もするが。

またまた「エヴァ3」に戻ったところ、すぐに当たったものの1セット。
もちろん全呑まれでチョンとなる。
さらに羽根デジのシマを放浪し、しこたまカネを使いこんいくと、もう8時過ぎと
お帰りの時間に。
最後に「冬ソナ」のシマをもう一度チェックすると…。
何と自分の打った台は!!
さらにさらにカウンターが回っていて1853回転に。
きっとハマリ台が好きなジーさんバーさんが打ちこんでいったに違いないのだが
それにしても酷い。
やっぱり捨てといて正解だったか。
ここんちのセオリー「回る台は当たらない…」をしみじみと実感することに。
ちなみに女関取(誰やねん?!)が打った台は40回オーバーの断トツでした。
あれを打つ手だったなぁ、と…。
                                収支 : べた負け


9日  「スー沖SAD」

1日の店で夜パチ。
11Kも入れたのに羽根デジごときに振りまわされてさっぱり当たらず。
次は「ピンクレディー」(羽根デジ)を打ってみたところ何とか1箱に。
もう1箱ほしーの!(って、あきちゃんじゃねーぞ)
そんな願いは通じるはずもなく全呑まれ。
泣く泣くお帰り。
                                収支 : 中負け

11日  「ピンクレディー」(羽根デジ)

一昨日の感触が残っていてひょっとして今日は?!と行ってみる。
と、珍しく3箱も出て嬉しい限り。
青図柄でも「UFOモード」が継続したり、やっぱ「ピンク」は面白れーw。
ちょっと自信を取り戻す。
                                収支 : ちょい勝ち

14日  「わんパラ」

先月、Gオープンした店へ朝一から出かける。
どケチな開店ですでに客はぶっ飛んで駐車場には数台のクルマしかいない。
案の定、回らず当たらずで「スー沖SAD」「義経」でイライラの一日。
ガラガラのシマで新台「わんパラ」を打ってみた。
角台でやっと当たるも単発で即呑まれ。
仕方なく向かいに移動すると次に座った客が確変6連を見せてくれてガックリする
やら悔しいやら。 やっぱり自分はヒキ弱なんだと…。
                                収支 : 大負け




…申し訳ない。
ネットカフェなものでもう時間がありません。
なので今回はこれまでということで。
まあ、とにかく前述の通りの期待はずれのGオープンでした。
後でヒマがあったら続きなども。

あっ、それから今度はM市(って県庁所在地ね)にYという超大型店がオープンします。
で、すでに先日優先券をもらってきましたので次回はその模様なども書こうかなと。
これもヒマがあったらですが。

でもハッキリ言って、まったく期待できませんよ、このごろのGオープンは。
とにかくここのところ酷い目に遭わされていますから。
おかげで先月も大マイナスでしたが今月などは超大マイナス収支になってしまいました。
しょうがないからこれからは1円パチンカーになっちゃおうかな、なんてね。

尤も1円パチもこのごろは激シメしてくれているので遊ぶこともままなりません。
そうなると行き着く先はもう?!…。

いや、まだ考えんとこ。
何とかなるかもしれんから。



では、また…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月23日 21時40分44秒


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.