908555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2010年12月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年はVinesで蛇を見ないね、としげちゃんに話していたら
Vinesでガーデナーの仕事をしてる彼は「私はもう3匹みましたよ」で
1回はVinesのサウナの排水溝から出てきたので大騒ぎでした、とのことです。

こちらの蛇は無害のもありますがタイパンやタイガースネークのような
一噛み必殺の超危険な蛇も居ますので、ブッシュは危険地帯です。

特にVinesはLAKESというコースもあるぐらいで池が多くあるので
水辺のブッシュは出来たら近づかないほうが良いと思ってます。

日本から来た旅行者などが、アレはニューボールだから勿体無いと言って
ブッシュのなかに無造作に入っていくのを見るとぞっとします。
なるべくそういう方々には声をかけますが全員と言うわけにはいきません。

オーストラリアでゴルフをする方は、なるべくブッシュに入らないよう
気をつけたほうが良いと思います。

パース市内では、まず蛇は出てきませんが、日本よりは野生の生物が豊富です。
最近も朝トイレに行こうとしたら足元で小さな茶色のねずみが
私の気配に驚いて逃げて脱衣箱のそこのほうへ隠れました。

ここのところネズ公の出現が無かったので、奥様の悲鳴に肝を冷やすことはなく
平穏な日々が続いてましたが、すぐに対策を立てなければなりません。

毒餌やネズミ捕りの設置をすぐ実施したところ、幸運にもネズミ捕りに入ってくれました。
ネズミ捕りのなかで騒いでいるから、早く捨ててきてよ、と言う命令で
家に戻らないように500メートルほど離れた公園で離しました。
可愛い小さなハツカネズミサイズだったので殺さずにすんでよかったね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月15日 19時40分32秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.