908504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2014年07月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は今はセミリタイヤで貸家業の大家さんの立場ですが
今までの人生ではメーカーの営業マンと言う立場、
東京営業所所長と言う立場、友人と立ち上げた会社の
役員の立場、自営業者の立場など数多くの立場にいました。

若かった頃はその立場にふさわしくない言動で、今思うと
顔が赤くなり、穴があったら入りたくなることが多かったです。

これは偏に子供の頃に母親に超可愛がられて我侭に育ち
他人の言うことを聞かない性格が形成されたことによると
もうジジイになった今では自己理解しております。

人間は、特に老境に入りますと自分の悪い性格を
直視して直すことは至難の技ではないでしょうか。
毎日努力してるつもりでも他人様から見れば能天気な
瘋癲老人にしか見えないのでしょう。

周りを見渡すと昔から知っていた先輩や、両親を初めとする
親類縁者は生き残っている方が少なくなってきてます。

自分が後期高齢者になっているので当然なことですが
いまいちぴんと来ないのは呆けてきたからでしょうか

でももうすぐ後期高齢者を通り越して末期高齢者の立場に
なることをよく肝に銘じて、静かにこの世を去る
覚悟を決めなければなりませんが、中々その心境になれず
日々揺れ動きふらふらしております。

散々今まで自分の好きなように生きてきて
最後はバタンキューであの世に行きたいと言うのは
贅沢な悩み、願いなのでしょうね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月01日 12時02分43秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.