908569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2015年03月01日
XML
パースは猛暑の夏もやっと終わり、テレビでアナウサーも
2月末でパースの夏も公式に終わりました、なんて言ってます。

25日に先輩が東京に戻り、今年の8月までプレーできないので
バインズでお別れゴルフをしましたが、あいにく今年最高の暑さ
(40度以上)おまけに湿度も高く難儀をいたしました。

今年のパースの夏は高温の日が多く、例年のように絶好の
ゴルフ日和ではありませんでした。
しかし奥様の脳梗塞リハビリには体が縮まる日本の寒さより
パースの高温少湿の気候の方がずっと良いそうです。

私の方はネットの接続トラブル続きでなんどもISPのTPGに
連絡し、テクニシャンが何度も(4回)家に来ましたが、
原因の究明ができずほぼお手上げ状態です。

依然使っていたiinetではこんなトラブルは少なかったのですが
料金が割安と言う言葉につられてISPを安易に変更したのが
不味かったなと反省しまたiinet戻そうかとも思っています。

現代社会ではインターネットも電気、ガス、水道と同じで
無くてはならないインフラだと再認識いたしました。
パースではまだたまに停電もありますし、日本に比較しますと
まだまだ色々な面において遅れていると感じますね。

3月に入り月末には東京行きのフライトですが、今回は
日本滞在が2.5ヶ月の予定ですから、パース不在時の
チェック項目も多いし、日本での滞在スケジュールも
盛りだくさんなので準備することが多く大変ですが
色々な方とも再会できゆっくりできるので楽しみですね。

今はネットで美味しいところを毎日のように検索し
また花見の場所や温泉なども調べて、今回の日本滞在を
充実させようと準備に励んでいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月01日 14時11分06秒
コメント(2) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.